読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はい、橋市物産です。-スタッフによるゆるゆるブログ-

盛岡市 橋市物産スタッフによるブログです。8割食べ物、1割祭り、1割仕事、そんな内容です…

みなさまこんにちは、ぴんこです。

先週末から熊本・大分方面で大変な災害が起き、5年前同じような恐怖を味わった者としてとても心を痛めています。

まだ東日本大震災の復興に課題が残されている中での今回の出来事で、己の無力さを痛感せざるを得ません。

news.yahoo.co.jp

ただ、言えることは、一方的な善意にならぬよう、現地の声を確かめながら、本当に必要な支援をすることなのかなと思っております。

昨日、微力ながら募金をさせて頂きました。

そして、これからも、一日も早く皆さんが日常生活を取り戻せるよう自分に出来ることを探していきたいと思います。

********************

 さて、弊社事務所前は、夕方になると小学生の下校風景をみることができます。

(登校時間はワタクシまだ出社しておらず、自宅にて我が子を「ほれ早よぅ!」とせっついている時間なので)

その中に、先月まで黄色い帽子をかぶった緑色のランドセルの男の子が居りまして。

とっても小柄で、我々ついつい母心で見守っておりました。

「あ。街路樹んとこにしゃがみ込んで何か拾ってる・・・石だ(笑)。ほれ、早くお帰りな」

「あらら信号気を付けてよ」

などなど。

もうそれはそれはかわいらしいのです。

そんな彼も、あと5年もすれば中学生なのねー、それを見守れるのねーとしみじみしている私達。

これからも、そんな緑ランドセルくんをはじめ、元気に登下校する子供さんたちを見守っていきたいなぁと思っています。

ちなみに弊社前T字路は、前任のTさんもブログで言っていたと思いますが事故率がとても高いです。

私が橋市物産1年生のころ、朝からローカル放送でもニュースになるような車の横転事故がありました。大きなけがをされた方がいなかったのが幸いですが、ホントに驚きました。

信号が分かりにくいというのもあるようですが、こんな小さな子たちがテクテクと歩くゾーンでもあります。市営アパートにはご年配の方も多いです。ドライバーの皆さん、どうぞ安全運転でお願い致します<(_ _)>

********************

 ・・・で、ワタクシのPCにまたしても飯テロうまし爆弾が投下されておりました。

週末療養して元気になったS部長ですね。

f:id:c841:20160418154649p:plain

食べ物が美味しいってホントに幸せ!!!!

部長幸せ者ですよ!!!!

健康あってのうましですよ!!!

平穏な日常あってこそのうまし!!!

もうあれです、今年の課題は「免疫力アップ」で。(マジ顔