
はい、橋市物産です。-スタッフによるゆるゆるブログ-

盛岡市 橋市物産スタッフによるブログです。8割食べ物、1割祭り、1割仕事、そんな内容です…

東京うまし

部長らんち

※14:00すぎ追記あり*1

こんにちは、ぴんこです。

一昨日、Yさんより夕顔瀬橋の桜がとっても咲きたそうにウズウズしている画像をおすそ分けしていただきました。

f:id:c841:20160415103051j:plain

つぼみがムクムクしてますね、盛岡ももうじき開花ですね!…と思いきや、今朝ほど岩手医大さん前を車で通りかかったところ、五分咲きの木を発見!

運転中だったので写真は撮れませんでしたけども、明日は土曜日なのでどこかでベストショットを撮れたらなぁと思います。

********************

さて、昨日はS部長とTさんがこちらに行っておりました。

www.pishow.com

サイトさんを覗くと、なにやら楽しげなページを発見。

「オムニチャネルで成功するSP戦略」における各コンテスト受賞商品

《東北の蔵元利き酒セット》とか、《岩手陸前高田 応援セット》とか、岩手ゆかりの商品が受賞していてなんか嬉しい!おめでとうございます!

個人的には《キーボード付タブレットケース》、なるほどーと思いました。我が家にタブレットはないんですけれどもナイスアイディア。貰ったら嬉しいかも!

SPツールコンテスト大賞の《マグピタライト》もカワイイです、冷蔵庫に1個付けておきたい!

********************

部長は日帰りでこちらへ戻ってくる予定で、昨夜メールが入っておりました。

f:id:c841:20160415104904p:plain

新幹線。はやぶささんですね。こないだすいーぱーになってた子ですね。

 

「仕事してます!」

 

って敢えて言われると邪推したくなるのは私がいぢわるなんでしょうか(笑)。

いえ、実りの多い出張でしたって言ってるし、きっとたくさん収穫があったんだと思います!遠くまでお疲れ様でした!!

 

…ん、まだ2通メール。

f:id:c841:20160415105517p:plain

・・・・うましキター

まさか実りの多い出張実りの部分はこれというわけでは(コラコラ

冗談はさておき、どこ並んだんでしょうか、画像拡大。

f:id:c841:20160414190635j:plain

なななな並んでますね、これはいったい何時ごろの話。ランチでしょうか、ディナーでしょうか。新幹線に乗る前に頑張って並んだんでしょうか。

rokurinsha.com

こちらですね、六厘舎さん。つけ麺!

f:id:c841:20160414185817j:plain

ぐわーーうましそう!

個人的には味玉つけたい!部長味玉! あ じ た ま !

・・・

そして、うまし満喫してきっとご機嫌で帰盛されたことと思いますが、今日はなんだか熱っぽいまま配達と打ち合わせに旅立ったそうです(´・_・`)

余談ですが、部長はよく風邪を引きます。

どっかからもらってきます。

毎年インフルエンザにも罹ります。

今年は予防接種をしたにもかかわらず罹りました。

ナンデデショウ。。。

*1:

<追記>

ちょうど↑を更新し終えた後、割とのんきなメールが届いておりました。

f:id:c841:20160415132829p:plain

またうまし

今、壇れいさんがCMしてる、丸亀製麺の山盛りアサリうどん!うわわすごーーい。見た目だけでもインパクトありますよね!これはすごい。

あ、アサリだけにあっさり・・・ですね・・・

まずあの、週末ゆっくりして体調整えてくださいましということで。。