
はい、橋市物産です。-スタッフによるゆるゆるブログ-

盛岡市 橋市物産スタッフによるブログです。8割食べ物、1割祭り、1割仕事、そんな内容です…

取り留めもなく

こんにちは、ぴんこです。

盛岡はどうしたことでしょう、雪がちらほらと降っちゃってますね。暖かくなって桜の開花を待ってるとこなのですが、今年は暖冬だったせいか雪さん的には降り足りなかったんですかね!

f:id:c841:20160411153742j:plain

まあ今日ぐらいなもので、明日からまたポカポカしてくるようですし、ぼちぼち盛岡近郊でも開花宣言キターッなようです。やっと本格的に春です!…って言うや否やGWでモリモリ暑くなってビックリしたりして…

さて、お昼休みに暇つぶしでツイッターの注目ツイートを眺めるのが好きなのですが、なんと遠野市の伝承園さんが!

弊社でも、少しですが備品消耗品を納めさせていただいたんです。一度お邪魔してみたいものです!生で伸びちゃった松の木見たい!

********************

で、ちょんまげみたいな松の木でほっこりしながらお昼のお掃除をテロテロとしておりましたところ、YさんがO川っちのデスクで面白いものを発見。

f:id:c841:20160411131224j:plain

じっ茶ばっ茶。じっちゃばっちゃ!(※勝手に撮りました)

www.ryusendo-water.com

これだーっ(笑)なんとゆーかわいらしいネーミングセンス。

先週行ったので(そして「とよし」さんでうまししてきたので)そこで買ってみたんですね。

原料は、黒豆・大麦・玄米・青豆・大豆・ひえ・あわ・きびの8種類。

麦茶に似た優しい喉ごしで、カフェインが含まれませんので、どなたでも安心してお飲みいただけます。

「昔は麦を炒ってお湯を注いで飲んだもんだぁ」というばぁちゃんの話から商品化し、今では地域の皆さんに大変親しまれています。

飲んだもんだぁ~。そっかぁ~(ほっこり

何気に検索しましたら、Amazonやら楽天やらでも販売中のようです。ご興味ある方は是非!龍泉洞のお水はそのままでも美味しいですからねー

********************

そこでふと思い出すのです、そういや今朝S部長から「新函館北斗駅で発見」というタイトルで添付メールが来てたんだわっ。

どれどれ。開いてみます。

f:id:c841:20160411154310p:plain

え、カワイイけどなんだろ卓上掃除機?消しカス吸うやつ??

f:id:c841:20160401091652j:plain

アレーッ違う違う卓上じゃないでっかいやつ。掃除の人が駅構内をキレイキレイするやつ!!!はやぶさしてる!!!!やだ萌える!!

この、上のとこパカッとかやると何出てくるんでしょうか!すんごいイジりたい!!!イジれない!!!さあみんなJR北海道に乗って函館行こう!!!!誰か切符ください!!(←買えよ

てか、うましに限らずこう、ポツンと殆ど情報がないままに写真を受け取りブログを更新する私。

あれでしょうか、私まさか写真一枚でどれだけ文章膨らませられるか試されている・・・!?

それとも、大喜利スキルを身につけろという何かミッションなんでしょうk いやいやいやいやいやいや