読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はい、橋市物産です。-スタッフによるゆるゆるブログ-

盛岡市 橋市物産スタッフによるブログです。8割食べ物、1割祭り、1割仕事、そんな内容です…

4way…だと…!

商品の紹介

みなさまこんにちは、ぴんこです。

今週は、入園・進級・進学・就職…と新たな環境のスタートの方も多いことと思います。

弊社スタッフもですね、1歳児のパパでもある《うまし》O川っちが先週末保育園の入園式を初体験してきたようで、早速登園時にプギャーっと泣かれてしまったようですが、それもまた数年後には良い思い出になるでしょうっ!ピヨピヨクラスの冬の生活発表会とか、思い出すだけで萌え萌えしてしまいます。これから色々楽しみですね~。

また、《うまし》S部長の御長男も高校進学されました。パチパチパチ!

ご本人に確認とってないので、何をどこまでさらけ出して良いのか加減が分からない私としては書くわけにはまいりませんが、個人的にはお話を伺う限り大変ネタが豊富な入学風景だったように思います*1書きたい…いや、書きません書きません。

そして、昨年秋頃ハラハラドヨヨンしていた(←ワタシが)我が家の長男もですね、お蔭さまをもちまして奇跡の公立高校合格を果たし、昨日入学式を無事終えました。私達のあずかり知らぬところで闇の力でも働いたのでしょうか…あっいやいや、もしかして八幡宮の神様のお蔭かな!☆

確か絵馬には全然違うワンランク上の高校を名指しで書いてた気がしますけども…

****************

…ゲホゲホ。

我が家のボケエピソードはさておき、先日の昼下がり、U産業の弊社担当:Sさんがはるばる事務所までいらっしゃいまして、「T課長に」とノベルティのサンプル数点を置いて行かれました。

その中に、どうしても気になったものがあったので早速開封する私。

f:id:c841:20160405154844j:plain

ほう?

一見すると、よくあるスマホタッチペンなんですけども、箱に4wayとあるんですねこれ。どこら辺が「4」なのかなとまじまじ観察…

f:id:c841:20160405154938j:plain

まぁとりあえず、こうですよねえ、使い方は。

プニョ、という独特の感触で画面をテロテロとなぞってみる私。

f:id:c841:20160405155237j:plain

先っちょ側の緑色の部分をひねると、プニョプニョ部分の中心からボールペンの先が出現!うわこっから出るんですか!

あ、でもここらへんまではそんなに珍しくないのかしら。どうなのかしら。

一枚目の写真、何やらポクッと折れそうな軸ありますよね。私一番ここ気になったんですよ。

で、折ってみました。

f:id:c841:20160405155014j:plain

ポクッ。

え、なになにこれどーすんの?(説明書をゴソゴソ…)

するとそこに書いてあった用途は…

f:id:c841:20160405155145j:plain

\すまほすたんど~/(ドラえもん風に)

あ~あ~あ~、立てちゃうんだ!スマホ立てちゃうんだここで!と、一人で感心する私。なんか楽しそう私。

まてよ、

①プニョタッチペン

②ボールペン

スマホスタンド

4wayのあと1個の使い道とは一体。これ以上この子に何を求めるのでしょうメーカーさん。また説明書をゴソゴソする私。

そういや1か所いじってないパーツがある。透明のサックがついてるお尻の部分。これなに?あ、スイッチ?何の?…プチッ

f:id:c841:20160405155314j:plain

\LEDらいと~/(もちろんドラえもん風に)

光っちゃいました。あららスゴイワおくさん。

 

なんか1本にこんなにキュキュっと機能が詰まってました。

個人的にはLEDライトよりもポクっと折れるスマホスタンドがオオゥと思っちゃいましたけれども。Yさんと話してたんですが、「とらんすふぉーーむ☆」って感じで!

ちなみに私の中ではつい最近4作目が公開された実写版の方じゃなくて、ウン十年前に(盛岡では)毎週日曜日早朝放送されていたアニメ版が脳内再生されてますけどもねっ!コンボイ司令官っ!

 

全ての機能をフル活用する場面がなかなか想像つきませんが(コラ)、貰ったら結構面白いんじゃないでしょうかね、特に小中学生とか面白がるんじゃないでしょーか。

あ、意外とご年配の方にも喜ばれたりして。

そんなわけで、サンプルと戯れてみました。

名入れにも対応してますので、ご興味持たれました方は是非、ご相談ください。うふ。

 

…アッ!今日は仕事っぽいブログ記事じゃないですか私。

やればできる子、YDKです。

*1:“なんかスゴイところ”とだけ申し上げておきます