はい、橋市物産です。-スタッフによるゆるゆるブログ-

盛岡市 橋市物産スタッフによるブログです。8割食べ物、1割祭り、1割仕事、そんな内容です…

うまし3連発

こんにちは、ぴんこです。

15℃ぐらいの暖かさが続いたかと思いきや、ちらほらと雪とか雪とか雪アラレとか降っちゃって肌寒い日々が戻ってきたりですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

こういう季節の変わり目って、着るモノの調整をしくじると風邪を引いたりしちゃいますので、気を付けないといけませんね。

さて。

ここ数日。

またしてもクリップマーク付のうましメールが届いてましたので。

ご紹介いたしましょう。

まずは3/23(水)。

f:id:c841:20160323123446j:plain

ふむふむ。

sanchoku55.com

どうやらこちらの産直の食堂へ行ってきた模様。

さあ何を食べたのだいO川っち。

f:id:c841:20160323123330j:plain

ん?とうふ田楽?え、なになに。なんか美味そうじゃありませんか。

で、

f:id:c841:20160323122503j:plain

この組み合わせ うまし

田野畑産直

だろうねええええええええ!!! てかまたそれだけかああああああああっっ

と、また一つ吠えて一日を終えた私(終えたんか。

そして3/24(木)。

私のところではなく、Nさんのメーラーに何やら怪しげなメールが3通。

件名:大更食レポ1

 

ん?アドレスはS部長からですよ。

食レポ?

食レポなの?

食レポなんですね?

f:id:c841:20160324121119j:plain

。。。お待ちください、一文字たりともレポがありません、S部長。

どうやら大更の丸初さんの模様。

tabelog.com

f:id:c841:20160324122109j:plain

ふむ。チャーハン。

 

f:id:c841:20160324121821j:plain

もやしたっぷりみそラーメンでしょうか。

 

…あれっ!?レポ?部長、レポは??レポ!!!

写真を見て私達がざわつく中、部長帰社なう。ということで、聞いてみました。

私「ぶちょ、なんかおいしそーな写真きましたけど」

部「・・・うまし(微笑」

 

いやいやいやいやいやいやいやいやいや

 

.。*゚+.*.。.。*゚+.*..。*゚+.*..。*゚+.*..。*゚+.*..。*゚+.*..。*゚+.*.

 

更に3/25(金)。

またしてもNさんのメーラー何かを受信してしまいました。

件名:矢巾パーキングエリア

送り主はS部長です。

もう、なにかこう、ワタシタチ覚悟を決めてメールを覗きました。

花巻方面へ向かっていましたので、上りのPAでしょうかね。

www.driveplaza.com

さて、今回敢えて「食レポ」の文字がタイトルにありませんでした。

また私の豊かな想像力で肉付けをすればいいんですね…!分かりました…!

さあ、何を召し上がったのですか…!

f:id:c841:20160325121650j:plain

野菜炒め!

f:id:c841:20160325162016p:plain

肉野菜炒め定食

うまし

うまし

  うまし

    うまし

ぶちょおぅ…

 

以上、うまし3連発でした…

もう、せっかくだから部長らんちのカテゴリも作ってやったです。

今年の橋市物産内流行語大賞ノミネートです。うまし。