読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はい、橋市物産です。-スタッフによるゆるゆるブログ-

盛岡市 橋市物産スタッフによるブログです。8割食べ物、1割祭り、1割仕事、そんな内容です…

秋です

スタッフの日常

大変ご無沙汰しておりました、ぴんこです。
 
お盆が過ぎた途端、めっきりと肌寒い日々が続いておりますが、皆様体調など崩されてませんでしょうかー。
昔の盛岡はもともとこんな感じでしたけれども、ここのところ9月に入っても何となく残暑厳しい年が多かったように思うせいか、何となく寂しさも覚えつつ。
だがしかし。
食欲の秋ですよ。鍋だ!豚汁だ!芋の子汁だ!!きっと寂しさ感じるのは秋雨前線のせい!!!!!
なかなか洗濯物も乾かなくてイラッときますけれども!ここはひとつ元気に乗り切りましょうっ
 
さて。
食欲の秋だけでなく、スポーツの秋でもありますから。ぼちぼち、秋の運動会を催す地区・学校さんもあるのではないでしょうか。
実は(?)橋市物産、運動会の景品も承っていたりしております。
ご予算に応じてチョチョチョイとご提案させてい頂きますよ!
 
「え、そうだったの。もう遅いじゃない。開催まで2週間切っちゃったよ」
 
あ、そうですね…そうですね…シルバーウィーク開催だと納期ちょっと厳しいですよね…orz
10月開催の運動会なら今すぐならまだ間に合う!間に合います!
 
もう間もなく開催という地域の皆様、是非来年開催時に思い出してください(>_<)
 
また、秋といえば収穫祭シーズンでもありますね。
話は若干ズレますが、あー今年うちの長男が受験なんですよ…。八幡宮に絵馬に賽銭にお守りに。願掛けしに行かねば。天満宮にも行こうかな。神様ケンカしちゃうかな。
自分がそうであった頃を思えば、どうこう言える立場ではないんですけれどもね。。。|||○| ̄|_|||
目標点にほど遠いぞ息子ーーーーどーすんだああああ
 
ちなみに、合格祈願グッズなんてものも、販促品でお取扱いがあるんです。うふ。
季節ものの商品は、数に限りがございます。先取り先取りでご検討下さい♪