読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はい、橋市物産です。-スタッフによるゆるゆるブログ-

盛岡市 橋市物産スタッフによるブログです。8割食べ物、1割祭り、1割仕事、そんな内容です…

お祭りレポ ’15

はぁ〜、こんにちは、ぴんこです。
ここ毎日暑いですねっ!
梅雨?どこ?どこどこ?どこなの?スコールしか降りませんけど?!
梅雨はジメジメして苦手でしたけども、こうも極端なお天気ばかりですと洗濯物もうっかり外に干されないとゆーか。ぶつぶつ。
 
さて、お待たせいたしました、先日無事開催されました川守稲荷神社・荒神神社例大祭の写真レポですよ。


まずは当日のお昼頃。ぼちぼち出店の準備が始まって、なんだかいい匂いがしてきます。。。

餅まき前にご挨拶。皆さん楽しんでいって下さい〜!

餅まきー!私たち物産メンバーは後ろの方であきらめ半分に見ておりましたらですね。目の前に1こポトッて落ちたんですよ。
「お!?」
と一同目を見張った瞬間、小学生くらいの男の子が見事なスライディングでゲットしていきました(笑)。
いやーあれ見事でした。。。
余談ですが、うちの一番上のおにーちゃんは、10円入りのおもちを拾いました!御利益なのでしょうか、翌日中総体で県大会出場権ゲットです。あとでお参りしなきゃ…

そして、毎年恒例ビール早飲み。たくさんのチームがチューブでぐいぐい飲んでましたよー
決勝戦進出のチームは、おなか大丈夫でしたかね。毎年これ気になる。。

はい、そして実行委員長Dさんご挨拶です。エルサ衣装じゃないです(←しつこい

待ちに待った花火ー!

たまやー!

かぎやー!

**************

そして迎えた二日目。
このとき私は、午前中から市内各所で行われた市中総体からのスポ少引率で疲弊し寝込んでますが…。
前回のブログコメント欄にも出没して下さってる閣下も参戦のカラオケ大会があるのです。

通称:しいたけのちょーさんと閣下。ちょーさんノリノリですね。

そして謎の美女と閣下。お?手に何か持ってますね何か。

あーっちょっと見えますかっほら。「審査員特別賞」!
て、前回コメント欄でフライングしてますが(笑)。おめでとうございましたーーー
私も中総体追っかけがひと段落したら、二日目の夜も是非参加してみとうございます。
 
皆様にお越しいただき、無事盛況のうちに終えることができました。
実行委員に代わり御礼申し上げます、ありがとーございました〜〜