読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はい、橋市物産です。-スタッフによるゆるゆるブログ-

盛岡市 橋市物産スタッフによるブログです。8割食べ物、1割祭り、1割仕事、そんな内容です…

川守稲荷神社・荒神神社 例大祭2015

川守稲荷例大祭


御無沙汰しておりました、ぴんこです。
GWが明けてから、気付けばもう6月。なんか5月がアッという間でした。。なぜなのか思い出そうにも「あっという間だった」という事実しか浮かんでこない今日この頃。
 
さて。そんなこんなしておりますうちに今年もまた橋市まつりがやってまいりました。
 
……今年も例にもれなく私の腕が写っている。一生懸命逃げたのに。やだ恥ずかしい。
東北北部の梅雨入りは、どうやら今現在まだのようですが、例年だと6月半ばですよね。
こちらが梅雨入りする前に本日「沖縄梅雨明け」なんてニュースも発表になりましたけれども。
せめて、お祭り当日だけでもお天気頑張って耐えて欲しいなぁ。土曜日の子供みこし・演奏会等々もありますし。ねぇ。
お天気の神様!頼みますよ〜〜〜〜(-人-) 
 
 
・・・ではでは今年も祭りのスケジュールを文字起こししてみます。皆さん、お近くへお越しの際は是非楽しんでいってくださいねー♪

祭典イベントスケジュール
■19日(金)
午前/11時―――神事
午後/5時―――子供大会
     7時―――餅まき
     7時15分―早飲み大会
     8時30分―花火大会
■20日(土)
午後/3時―――桜城小金管バンド演奏会
     3時30分―子供みこし・上田さんさ
             子供大会
     7時―――餅まき
     7時15分―カラオケ大会
     8時15分―花火大会
     8時30分―富くじ抽選発表
※イベントスケジュールは都合により変更になる場合がございますのでご了承ください。
■主催:川守稲荷・荒神神社祭り実行委員会
■問い合わせ:019-624-0841((株)橋市:祭典事務局)