読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はい、橋市物産です。-スタッフによるゆるゆるブログ-

盛岡市 橋市物産スタッフによるブログです。8割食べ物、1割祭り、1割仕事、そんな内容です…

毎月22日は

ショートケーキの日
 
…ご存知でしたか。皆様。
もう今月は過ぎてしまったんですが。ブログの更新のタイミングを逃してしまったんですが。むぐぐ。
 
改めましてこんにちは、ぴんこです。
 
私はこれ、橋市物産に入社して、今は無きお隣りローソンでお昼ご飯を物色していて初めて知りました。
 
カレンダーの22日を見て頂きますとですね。
 

 
ほら。なんか「15」が乗ってるのですよ必ず。いち、ご。
だから、ショートケーキの日だとかいう。割とすいーつ業界にお詳しい方には浸透してるんですかね。
 
そんなわけで。
22日が近付くにつれて私達業務の女性陣は無言の圧力でわくわくしながらお仕事頑張っております。
 
そうするとですね。物産にはサンタさんならぬケーキ担当(?)さんが居てですね。
 
 ↓じゃじゃーん↓

 
わーいわーい。
これは砂田屋さんのです!イチゴがおっきくて美味しかったー
また宜しくお願いしますね(ニッコリ
…と、思ったら!二か月連続22日は日曜日ッッむぐぐぐ。
 
と、いうわけで他愛のない日常を晒してみました(白目
 
ごきげんよう、また次回。