読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はい、橋市物産です。-スタッフによるゆるゆるブログ-

盛岡市 橋市物産スタッフによるブログです。8割食べ物、1割祭り、1割仕事、そんな内容です…

忘年会れぽ1

!大変。半年ぶりでございます、皆様ご機嫌いかがでしょうか。ぴんこです。
こんなに間を空けるつもりはなかったのですが気が付けば今年も残りわずか。早いものです。。

そんなわけで、去る20日土曜日。今年も『橋市グループ大忘年会』開催されました。

今回はですね。
昨年ものすごいインパクトを残してMVPを獲得した、全身タイツふなっしーこと水沢店のIさんに、宣戦布告してきた人々がいたとか(笑)。
いや、直接お話できませんでしたが、私 も な ん で す け ど ね っ ←

というわけで、メラメラしながらスタートした余興なのであります。

なんと珍しく先陣を切ったのは我が物産。

これじゃ何やってる写真かよう分かりませんけども、いわゆる“きゃりーぱみゅぱみゅにんじゃりばんばん」を踊ってみた。”でして。
選曲は、T屋さん2年越しの夢(?)だったんですけども、いざ踊ってみるとサビの数小節で

「……………………ヤメル?」

というくらいハードでですね……

でも、与えられた時間の中で頑張りましたよ。ええ。どうにか4回あるサビと間奏だけは全員踊って、1番・2番で寸劇してみたりとかなんとか苦肉の策突っ込んで!

おおお誰かバック転してるほら!ほらそこ!体操のおにいさんK堀センセイッ

そんなこんなで、燃え尽きた後、愛の賛歌とともに美輪明宏氏に扮した部長が登場して締める予定だったんですが、音響さん側でミスがあったようで若干コケつつも

…無事終了。
黄色のヅラ、前日あわててスズランテープで作ったんです。
写真じゃ分かりづらいですが、部長が雰囲気に呑まれてなんとメイクまでしてくれてっ!!嗚呼もう惜しかったー、来年リベンジして頂きたいのですがダメでしょうか。いけませんか。

そんで、実は、サンタらしき人物が後の方にいるかと思いますが、これ私なのです。
顔、白いです。
まぶた、青いです。
そう、

「んダメヨ〜、ダメダメッ!」

の朱美ちゃんメイクを施しました。当日。トイレで。お隣の会場のお客様方にエッ…みたいな視線を頂きながら。
ホントはお衣裳も揃えたかったんですけどね。いかんせん高額でですね。「赤」つながりでごまかしましたゲホンゴホン。
アハハハ(°▽°)イヤー残念ダナー アップデ写真トッテナクテー オ見セデキナクテェー

ああでも好きでやりましたよ、ええ。好んで。ノリノリで。


そして、ものすごく長くなるので次回へ続く。→→→