はい、橋市物産です。-スタッフによるゆるゆるブログ-

盛岡市 橋市物産スタッフによるブログです。8割食べ物、1割祭り、1割仕事、そんな内容です…

業務日誌(どこが

こんにちは。

大量印刷するときとは別のプリンタを使って、熨斗(のし)を少数枚印字する際、高確率で上下さかさまに出すのが得意なKです。
皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 
先日などは、あろうことか婚礼のお客様のご両家名をウッカリ間違えてしまい、ウン十枚やり直しの刑を食らいました。



…そろそろ 紙 代 給 与 天 引 き になる日も近いかもしれません。

あうあうあうあうあうあうあうあう

 

盛岡も、やっと、やっと桜のつぼみが色付き始め、1割咲き?かも!?みたいな木もありましたけど、今日はあいにくの雨。
なんかせっかく寒さを乗り越えて頑張った桜ちゃんが気の毒です。
先週末開花予想日だった気が致しますけれども、たぶん「花の無い花見」をする羽目になった方々も多かったんではないでしょうか。
当社グループもそんな感じだったと風の噂で聞きました。とほほですね。


いよいよGW突入ですし、リベンジ花見できればよいですねっ!

 

さて。
業務担当のわたくしですが、もうすぐ入社から2カ月を迎えようとしております。
先日歓迎会もして頂いて、少しずつ少しずつむかぁ〜し働いていた頃の勘を取り戻しながらお仕事にも慣れてまいりました。

…あ、余談ですが歓迎会のお写真はすっかり忘れてました。
後から「撮れば良かったネー(´・Д・)(・Д・`)ネー」なんて。



で。
慣れてはきたのですが、まだどうしてもがですね。慣れておらずで。
お客様からのお電話取り次ぎがトンチンカンで、ご迷惑振りまいております。


本 当 に す み ま せ ん (特に営業さん)。


センパイのNさんとかYさんとかにフォローして頂きながら、頭に叩き込んでしまいたいでございます。
慣れてしまえば、NE☆(←NE☆じゃねぇよ
早口でも関西弁でもずぅずぅ弁でもどんと来いッてなもんで。


そんなわけで、お電話を下さる皆様、


「恐れ入ります、お名前をもう一度…」


と、おどおど聞き返す人が電話口に出ましたら、恐らくわたくしです。
どうぞその時は「勉強」にお付き合い頂けますよう、よろしくお願い致します…


凹| ̄|_