はい、橋市物産です。-スタッフによるゆるゆるブログ-

盛岡市 橋市物産スタッフによるブログです。8割食べ物、1割祭り、1割仕事、そんな内容です…

チョーさん日記

こんにちは!


今日の記事は、今年の5月だか6月くらいに


当社に仲間入りした営業マン(通称:チョーさん)に


まとめていただきました☆





゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚





先日は部長と一緒に釜石・大槌・山田を回りました。
まだまだ復興には程遠い状況ではありますが、
営業途中の昼食時に迷った我々は、
山田町中心街にある「復興食堂 やまだ駅」へお邪魔しました。
(実は山田にはよく通っているのですが、ここは私初めてなのです^^;)





昼は定食などのランチ、夜は居酒屋として営業しているとのことで、
早速部長は「生姜焼き定食」(600円)、
私は「たきびカレー」(500円)なるものを注文いたしました。



部長注文の生姜焼き定食(うまいっ! の一言)



私注文のたきびカレー(結構スパイシーな味です)
※「TAKIBIカレー」で検索すると、詳しい内容が記載されています




私がスタッフさんに名刺を渡すと
「オーナーさんが今来るから」という話があり、
急遽会わせて頂くことになりました。




オーナーの斉藤秀喜様(写真)は、もともと靴屋を営んでいたそうですが、
今回の津波・火事で店舗を失いながらも、自力でこのお店を建て、
オープンさせたという、エネルギーに満ち溢れた方です。





食事後、3.11当日のことからこのお店のオープンについて、
そして今後のことなど、いろいろお話をお伺いすることができました。
また、山田のPRのために、この軽トラックで
様々なイベント等に参加されているとのことです。
写真は「山田まつり」の様子です。





震災から1年半が経過した今、これからどうしていくか
前向きに考えなければならないということを、
改めて認識した時間でした。

斉藤様、突然のご訪問にも関わらず、
貴重なお話ありがとうございましたm(__)m

※「復興食堂 やまだ駅」は国道45号線、
山田町役場入口交差点右側にあります。

今後も復興のお手伝いの一環になれれば、
レポート等掲載していきたいと思います(^^)/





゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚





以上、素晴らしいレポートありがとうございました。
これからはチョーさんにもブログ手伝ってもらいます^^
(これはお願いではありません、命令です)



ではでは☆