はい、橋市物産です。-スタッフによるゆるゆるブログ-

盛岡市 橋市物産スタッフによるブログです。8割食べ物、1割祭り、1割仕事、そんな内容です…

お祭りやるよー!

こんにちは♪


6月15日と16日は、


川守稲荷神社・荒神神社 例大祭 です!!


場所は旭橋の河川敷、


出店はもちろん、餅まきや早飲み大会、


最後には花火も上がるんですよー(*゚∀゚*)


毎年恒例のドでかい提灯も吊るされました。



近くで見るとその大きさに圧倒されます・・・



それにしてもボロボロ・・・年季が入った提灯ですね。


ではでは、お祭りの日程をざっと紹介させていただきます。




*15日(金)*


17:00  子供大会

19:00  餅まき

19:15  復興祈願大声大会 早飲み大会

20:30  花火大会


*16日(土)*


15:00  桜木小金管バンド演奏会

15:30  子供みこし・上田さんさ 子供大会

19:00  餅まき

19:15  カラオケ大会

20:15  花火大会

20:30  富くじ抽選会




16日の富くじ抽選会ですが、


でかい提灯の脇の階段を上った所に神社があり、


そこでお参りをすると抽選券がもらえます。


いろいろ豪華な景品をご用意してますので


皆さまぜひご参加ください(人´3`*)





ちなみに早飲み大会には、


当社の課長代理K堀さん、主任のT屋さん、


そして期待の新人Choさん(チョーさん:日本人です)も参加します!


どんな結果になるか楽しみです(笑)




当日はお天気にも恵まれるようなので、


週末はぜひお祭へお越しください〜(*´ω`*)ノシ










.