読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はい、橋市物産です。-スタッフによるゆるゆるブログ-

盛岡市 橋市物産スタッフによるブログです。8割食べ物、1割祭り、1割仕事、そんな内容です…

鬼おにぎり!!!!

今日は、久慈市へとやって参りました。


晴れたり吹雪いたりと天候が目まぐるしく変わる中
たどり着いたのは久慈市夏目にある『鬼は内』


でかいおむすびと蕎麦の定食があると噂には聞いていたので
出張のついでに寄せていただきました。


赤鬼定食880円をオーダー。


出て来ておったまげた。


普通サイズの6倍はあろうでかいおむすびが
かき揚げ蕎麦とポテトサラダと一緒にこれでもかと登場。



久慈市の赤鬼はこんなに食べるのかと感慨一塩。


負けじ魂で鬼食いして完食。


腹つぇ。(お腹一杯の意味)


次に来る機会があったら別メニューが良いかな。


お腹が張り裂けそうなくらいだから。


今日も『あーお腹一杯。』では再見!











以上、当社一のグルメ、T課長がお送りしました。


おにぎりの中身はシャケだったそうです。


T課長のあのお腹が張り裂けるくらいだから
相当なボリュームだったんですね・・・


「あのお腹」↓

(2010年忘年会より)







ではでは、今日はこの辺で失礼します。