はい、橋市物産です。-スタッフによるゆるゆるブログ-

盛岡市 橋市物産スタッフによるブログです。8割食べ物、1割祭り、1割仕事、そんな内容です…

T課長便り −石鳥谷編−

今日は花巻市へ納品の帰り石鳥谷にある『佐々木屋』へ念願のチャレンジランチとなった。

知らない人は『佐々木家』のラーメン屋を連想するかも知れないが、知る人ぞ知る蕎麦屋さんらしい。何人かの人からは評判は聞いていたものの、頂くのは初めてである。

ざるそば600円を二枚注文する。

最初の客だったので15分位待たされる。

遅いなと思うが、お湯が沸くのに時間がかかっているのか?待たされた分期待は、膨らむばかり。

やっとのことで『お待たせいたしました。』と運ばれて来た。





割り箸を手に手を合わせ『いただきます。』と心中で唱える。

早速そばを口にする。

美味いが待たされた分の期待からすると肩透かし。

『普通の笊蕎麦じゃん。』と心の中でツイッター

良く吟味していると蕎麦つゆが美味い。しかし、蕎麦自体は普通だと。

今までこの店が良いと教えて下さった方々にどう報告しようか?(茜庵の先生も…)

素直に『美味しいけど普通』だと言うしかないかなあ。それとも、もう一度チャレンジしてからにしようかな。要検討だなぁ。

それでは今日も『あーお腹一杯。』再見!



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



当たり前のように二人前注文するT課長には驚きです。

蕎麦の写真と一緒に、こちらの写真も送ってくれました。↓↓


 


どこの山まで行ったのでしょう。立派なキノコですねー!

今年は松茸なんかも豊作のようですね。

庶民派の私には関係ない話ですが(^p^)

ではでは、また明日〜