読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はい、橋市物産です。-スタッフによるゆるゆるブログ-

盛岡市 橋市物産スタッフによるブログです。8割食べ物、1割祭り、1割仕事、そんな内容です…

無事に終わりました

前回の日記でも紹介しましたが、
18日&19日は旭橋の下でお祭りがありました☆
ちびっこ用のストラックアウト
餅まき早飲み大会打ち上げ花火など、
たくさんのイベントが開催されたんですよー(´ω`)
早飲み大会には当社の営業マンも参戦しました!
その時の様子をカメラに収めたんですが・・・












思いっきりズームしたので画質が悪い上に、
ブレてしまってピンボケ(-д-;)










一番手のKさんがグイグイ攻めます。















二番手はMさん
ちょっとここでスピードダウンしてしまったような・・・。
そしてTさんの無言の圧力。













三番手はTさんだったんですが、
すみません応援に集中しすぎて撮影を忘れてました。
結果はタッチの差で負けてしまいましたが、
(見ているほうは)とっても楽しかったです(^∀^)







19日は途中で雨が降ってきたんですが、
すぐに止んで花火も無事に上がりました
来年のお祭りも楽しみです!
富くじで何か当たるといいなぁ(*´`*)















ビール早飲み大会のことを書いたので、お酒のネタをもう一つ。









こちらは遠野産ホップを使用した焼酎、その名も毬子
商品名の由来はもちろんホップの毬花からです(^U^)
ちょこっと匂いを嗅いでみたのですが、
やっぱり普通の焼酎とは違う感じがしました。
飲んでみたい衝動に駆られましたが仕事中なので我慢・・・
ホップ特有の爽やかな香りとほろ苦さ
がウリだそうです
遠野市内の小売店などで販売されているそうですが、
盛岡駅あたりでは買えないのかな(゚-゚)
数量限定で5000本のみの販売です。
欲しい人は遠野へ急げ!!














では最後にT課長コーナー




−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−




(^o^)/ハーイ、今日もやって来ました八戸
天気はピーカン、風が幾分ひんやりして爽快って感じです。
八食センターに居ますが、
中心街と八食センターを行き来しているバス(BUS)を紹介します。





以前ブログで痛車が紹介されましたが
このバスは痛車の部類に入るのでしょうか?
なんてね、たしかパッケージバスとか言ってた気がしました。
参考までにおいしそうなお弁当の写真も送っておきます。





んだば、おのず〜。



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−




すごいバスですねー!派手!!
200円以下で乗れるのも魅力的
こっちでいうでんでんむしみたいな感じですかね?



お弁当も結構なボリュームなのに300円(゚д゚;)
いいですねぇ八色センター。
T課長のレポート見てると行きたくなります。








ではでは、今日はこのへんでさよならです(^U^)
また来週☆