
はい、橋市物産です。-スタッフによるゆるゆるブログ-

盛岡市 橋市物産スタッフによるブログです。8割食べ物、1割祭り、1割仕事、そんな内容です…

例大祭

こんにちは(´∀`)
早速ですが、今日のネタは川守稲荷神社・荒神神社例大祭についてです!
このお祭りは6月18日、19日の二日間、旭橋の下の河原(当社のすぐ裏!)にて開催されます



付近に貼りだされているポスター↓











18日にはビールの早飲み大会もあります!
3人1組のリレー方式で、350mlのビールををチューブで一気飲みするという過酷な大会です(^U^)
私も去年参戦しましたが、苦しいし量が多いし、できれば二度とやりたくないです
今年は当社の営業マンから、若者2人おっさん1人が参戦します!
優勝目指して頑張ってくださ〜〜いヽ(≧▽≦)ノ







そしてもう一つ注目のイベントが、富くじ抽選!!
18日に川守稲荷神社でお参りすると、富くじが貰えます。
その富くじに書いてある番号で、19日に抽選が行われるんです(*゚∀゚*)
が貰える(かもしれない)んですよー!!!!
皆さん明日はお参りするのを忘れずに!!








ちなみに神社はこんな感じです。
















旭橋の袂にあるビルの階段を少し上がったところにあります。
やたらとデカいこの提灯が目印!


















大きなのぼり旗も立っています。



















花火大会餅まきは2日とも開催されます
もちろん露店もたくさんありますよー!
皆さん是非お越しください!












ではでは、今回も恒例のT課長レポートを書いて終わりにしたいと思います(^д^)




随分古いネタになってしまいますが、4日に大船渡へ行った際に頂いたメールより。




−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−




はい、こちら大船渡市の現場『まんぼう亭』です。
本日の日替わりランチは、海鮮丼とミニそばのセットです。
プライスは840円です。(写真参照)





お味の方は相変わらずGOOD!!です。
でも先日の宮古出張のときの『魚元』の750円にはハッキリ言って負けちゃいますよね。
今後の企業努力に期待します。
でもウエイトレスの対応と若さでは、『まんぼう亭』に軍配が上がる。




−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−




ウエイトレスの若さ(笑)



T課長のお昼はいっつも美味しそうで羨ましいです(´д`)
私の今日のお昼ご飯はカップ春雨とLチキ(チーズ味)でした。




今日は奮発してT課長ネタをもう一つ!!!





−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−






今日は、八幡平市内水面水産技術研究所にやって来た。
玄関に入ろうとすると『どっどー。ジャバジャバ』と水が勢い良く噴き出す音がする。
振り向くと写真のような光景。




岩手山に降った雨や雪が百年近くかかって湧いて来た貴重な水。
キティちゃんのペットボトルに入って売られているのでご存知の方もあるかも。
因みにパナジウムの含有量は富士山の水より多いらしい。





−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−





いやーなんだか涼しげな写真でいいですねぇ(*´ω`*)
キティちゃんのペットボトルはテレビでチラッと見たことあります。
バナジウムが何なのかは勉強不足のため分かりませんが、「富士山の水より多い」っていうだけで凄いことのような気がしますね(笑)









ではでは、今日はこの辺で。
皆さん明日、明後日はお祭り来てくださいね〜(^∀^)ノ