読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はい、橋市物産です。-スタッフによるゆるゆるブログ-

盛岡市 橋市物産スタッフによるブログです。8割食べ物、1割祭り、1割仕事、そんな内容です…

100周年っ!

じゃーん。
















背景が物凄く汚いのは気にしないでください。
これ、5月に行われたドレスアップカーショーのトロフィなんです。
普通のトロフィだと、だいたい50cmもあれば大きい方だと思うんですが、これはなんと
高さ163cm!!!
橋市のルパンこと、Sくんと比較してみました。


















相変わらず背景が汚いですが、人間と比較すると大きさがよく分かりますね!
嫌々ながらも撮影に応じてくれたSくん、どうもありがとうございます(^∀^)ノ






















さて、話題は変わりまして、いま当社の窓にはこんなポスターが貼ってあります。














ちょっと反射して見にくいですが、遠野物語100周年のポスターです
皆さん、絵を見てすぐに気がつきましたよね!?
ゲゲゲの鬼太郎でお馴染みの水木しげるさんの絵です!!
右下にいるのはマスコットキャラクターかたるくん
当社でもかたるくんグッズを納めさせて頂きました(~ω~)








遠野物語は、今から100年前の1910年の6月14日に誕生しました。
それを記念して、遠野市では6月12日(土)13日(日)遠野物語100年祭を開催するそうです(≧∀≦)
この祭りでは、遠野昔話や郷土芸能である神楽しし踊りなどのイベント、そして食のストリートと題し、ジンギスカンストリートの設置や遠野の食材を使った食物店などもあります!
遠野といったらジンギスカンですよねぇ〜(^p^)ジュルジュル
週末はお天気も良いようですし、皆さん是非行ってみてください















さてさて、ここでお馴染みのT課長レポートです!
先週、T課長とKさんが揃って八幡平方面へ納品しに行った時に送られてきたメールより。







★−−−−−−★−−−−−−★−−−−−−★−−−−−−★−−−−−−★







今日は、八幡平市にやって来てます。
ちょっとお昼寝タイムの際、あんまりの天気の良さに感激。
しかし、何が悲しい(ノ_・。)かって、こんなに良い天気に男同士でいるっていうのはねぇ。













★−−−−−−★−−−−−−★−−−−−−★−−−−−−★−−−−−−★









お昼寝タイムって・・・
















でもこんなにいいお天気なら眠くなっちゃいますよね。
空と雲と草木の色が素敵(*´∀`*)
でも一番気になったのは右下のテレビ。
何の番組見てるんだろう。










ではでは、今日はこの辺で失礼します。
また次回お会いしましょ〜〜〜