読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はい、橋市物産です。-スタッフによるゆるゆるブログ-

盛岡市 橋市物産スタッフによるブログです。8割食べ物、1割祭り、1割仕事、そんな内容です…

2010.4.29★日高火防祭

寒い寒い
そして
地下道の階段が濡れて滑るので、雨の日は大嫌いです(≧皿≦)
転んで尾てい骨を骨折した嫌な思い出が蘇ります!









さてさて、そんな雨の嫌な気分も吹き飛ばすような素敵な写真を、S部長に頂きました!
4月29日に行われた日高火防祭
そこで素敵な踊りを披露した祥鳳会の皆様です







実はこの衣装、当社で納めた物なんですよ(^ω^)テヘ
青と白の鮮やかな色合いがとっても素敵ですね!!
当日はお昼頃から土砂降りの雨だったようですが、フィナーレを迎えるころには空が明るくなり、見事に晴れたそうです。
きっと皆さんの意気込みが通じたのでしょう



祥鳳会さんは5月4日の江刺甚句祭りでも踊りを披露したそうです。
火防祭りや甚句祭りの素敵な写真が、祥鳳会さんのホームページにたくさん載っているので、ぜひ覗いてみてください(゚∀゚)














では、ここからはお馴染みのあの方によるグルメレポートのお時間です




4月30日、大船渡まで出張したT課長
連休前なので、えらい昔のことのように感じます…









――――――――――――――――――――――――――――――――








今日は、ランチの時間を切り詰めて碁石海岸まで脚を伸ばしてみました。









椿ミュージアムの写真を撮るだけ撮って時間が無いので、遊歩道を海岸の方へ。
海が荒れていて岩を砕く波はサスペンスドラマを彷彿させるほどの凄い迫力満点の波飛沫。









富山ナンバーの車も来てました。ご苦労様です。





今日は、ランチのレポートは無いのかって、無いわけないじゃん。
今日は、いつもんとこではなくて、『すごう』さんという和食屋さんにていただきました。
私は、荒汁定食千百円をオーダー。









店構えからして高そうなとこだったので、こんなもんかなぁ?
そこそこにボリュームもあったけど九百円だったら嬉しかったO(≧∇≦)oなあ。










――――――――――――――――――――――――――――――――








確かにランチで1,100円はちょっとお高いかもしれないですね。
私では手を出せないレベル。




しかし碁石海岸の迫力はすごい!
国の天然記念物に選ばれるだけありますね!
私も行ってみたいです(^v^)
ちなみにこの海岸には新沼謙治の歌碑が立っているそうです。











ではでは、今日はこの辺で失礼します。
今日から2〜3日、寒波が流れ込むために少々冷えるみたいですよ。
皆さん風邪ひかないように気をつけてくださいね!
また来週〜