はい、橋市物産です。-スタッフによるゆるゆるブログ-

盛岡市 橋市物産スタッフによるブログです。8割食べ物、1割祭り、1割仕事、そんな内容です…

ぬいぐるみ

こんにちは
なんと!
ページビューが10000を突破しました!!
5割くらいは当社の社員のような気がしますが(というかほとんど私)、こんなにたくさん見て頂けていたと思うとやっぱり嬉しいですねー(≧ω≦)
日々ネタを探しつつ頑張って更新していくので、皆様これからも宜しくお願い致します!







今日は当社が今までに納めた、可愛いぬいぐるみ達をご紹介します(^▽^*)/
様々なイベントイメージキャラクターなど、たくさんあるんですよ





まずはコレ。



2008年のスポレク滋賀のイメージキャラクター、キャッフィーです!

琵琶湖に生息するビワコオオナマズをモチーフにし、キャッフィーという名前はナマズの英名であるキャットフィッシュに由来しているそうです。
キャッフィーのことを調べようとして「スポレク滋賀」で検索したところ、こんな写真が出てきました。



ストレッチマンだー!!!
ゲストとして呼ばれたんですね(笑)
アンパンマンの着ぐるみショー的なものもあったらしいです。








お次はコレ。



あいコープに納めた、牛のあいちゃんです!
なんでだか個人的にすごく親近感が沸きます。








そして最後はコレ。



岩手県歯科医師会さんのシンボルキャラクター、はにぃちゃんはにまるくんです。
このキャラクターはアイディアを一般募集し、厳選な審査の結果、多数の応募の中から選ばれたものだそうです!(ノ>ω<)ノパチパチパチ!
歯科医師会さんのHPでは、虫歯チェックや歯周病チェックなど、お口の健康セルフチェックができます。
虫歯は放っておくといろんな病気を引き起こしますからねー(´д`;)
皆さんも正しい歯磨き&治療で8020を目指しましょう!









ではでは、今日はこの辺で。
また来週☆