読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はい、橋市物産です。-スタッフによるゆるゆるブログ-

盛岡市 橋市物産スタッフによるブログです。8割食べ物、1割祭り、1割仕事、そんな内容です…

新年度を迎えて

こんにちは(^▽^)
新年度一発目の更新です!
皆さんの会社では新入社員を迎えてのスタートとなったのでしょうか?
当社では特にそのような変化もなく、いつも通りのメンバーで新年度を迎えました。
新鮮味は皆無ですが張り切っていきましょー!!!











ではでは早速今日のネタに参ります。





これはS部長が先日遠野へ営業に出かけたときに撮影したもの。
遠野市宮守町にあるまきばのおもてなしというソフトクリーム屋さん(*>▽<*)
酪農家さんの個人店らしく、すぐ隣に牧場が広がっています。
お店の脇にはベンチが置かれていて、牧場を見渡せるようになってるんです!
天気のいい日にそこに座ってソフトクリームを食べたら、とっても気持がいいでしょうね(^U^)
S部長も美味かった美味かったと大絶賛してたみたいです。
ジャージー牛乳使用の濃厚なソフト、ぜひ皆さんも食べに行ってみてくださーい!











お次はT課長グルメ営業レポート。
先週、一関へ出かけた際、ちょっとしたアクシデント(?)に見舞われたようです。
T課長からのメールの文章が面白かったのでそのまま転載します(^p^)



:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;::;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;::;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:



今日のランチは、白金豚の黒胡椒炒め定食七百円。
プラチナポークって言うけど普通の豚肉と何処が違うのか、私には「わがんねぇ」と言うのが本音。
話しは変わるが、食後珈琲を飲もうと自販機へ、すると隣のタバコの自販機で何回もお金を入れては買えないで困ってるあんちゃんが居た。
私に硬貨を見せては、間違いないよねとのジェスチャー。
私はOKと指丸めてサインをした。
彼はもう一度チャレンジしたが買えない。
HY!なんじょしたらいがべ。
私は売店で買ったらと言ったが通じなかったらしい。
タスポのことが分からないらしくお手上げ状態。
フィリピーナは日本語が分からない。
だから売店で買いなさいといったが、アイ ホドント ノー。らしい。



:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;::;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;::;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:



あらら、結局あんちゃんはタバコ買えたのかしら。
日本語が通じない上にタスポは持ってないなんて絶望的(-д-;)
どこのあんちゃんだか知らないけど、これからの日本生活がんばってください!



ではでは今日はこの辺で☆
また来週!