はい、橋市物産です。-スタッフによるゆるゆるブログ-

盛岡市 橋市物産スタッフによるブログです。8割食べ物、1割祭り、1割仕事、そんな内容です…

あぁ忙しい忙しい

こんにちは
お久しぶりです(^∀^;)
多忙のため更新できませんでしたが、今日はブライダルの引き菓子についてちょこっと載せたいと思います!




よく注文を頂くのはかつお節
そのかつお節、最近はとってもおしゃれなんです
例えばこれ↓





ぱっと見、かつお節とは思えないですね(゚∀゚;)
この他にも巾着風呂敷など、たくさんあるんですよ♪





次はこれ。




こちらも可愛い巾着に入っていますが、中身は何でしょう??





答えはなんと・・・







チーズケーキ!!



和風の包みの中に、まさかチーズケーキが入っているとは誰も思うまい!!はぁ美味しそう(*´д`*)
こんな風に、最近はとてもおしゃれなものが多いんです。
2月10日の日記には可愛い送迎品を紹介しているので、是非そちらもご覧ください











では、ここからはT課長グルメ営業レポートです!
今日は大船渡方面へ出かけたT課長から頂いたメール↓



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




写真を拡大して見ていただくと分かると思うがこの写真は住田町で撮ったもので、看板にあるのは早瀬ひとみという住田町出身の歌手の似顔絵である。
知らない方々がほとんどだと思うが地元ではスターだったに違いない。
三十年位前の事なので、どんな歌を歌っていたのかさっぱり記憶に無いが存在していたのだけは記憶している。
ちなみに、大船渡市には、新沼謙治陸前高田市には千昌夫『〇〇〇〇のふるさと〇〇〇〇市』というような立て看板が建っています。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




早瀬ひとみさんという方は私は存じませんが、看板のインパクは凄いですね。
看板に見とれて事故を起こさないように皆さん気をつけましょう。




ではでは、まだまだ包装・熨斗かけがたくさん残っているので、今日はこの辺で!
また来週!!