読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はい、橋市物産です。-スタッフによるゆるゆるブログ-

盛岡市 橋市物産スタッフによるブログです。8割食べ物、1割祭り、1割仕事、そんな内容です…

マダムなんとかのなんとかブリュレが食べたい

こんにちはー!
めっちゃくちゃ寒いですが、いいお天気ですねぇ(*´▽`*)
今朝の最低気温、盛岡はなんと−11℃!寒い!!
Hさんは昨日誤って水道を凍らかしてしまったそうです。
皆さんも気をつけましょう・・・





ではでは、恒例のT課長のグルメレポートをお送りします。
火曜日に頂いたメールから転載




+o。o。o++o。o。o++o。o。o++o。o。o++o。o。o++o。o。o+




今日は駅前の扇屋さんにてランチをいただきました。
750円コーヒー付きとちょうど良いお値段です。
内容は写真をご覧いただきたい。



本日は、いつもとは違った感じでレポートしてみましょう。




先ずは、箸を取って合掌、感謝の心を込めまして『いただきます。
始めはスープをいただくことに。
その店の基本的な味付けを賞味して、ほかの料理の味に思いを馳せる。
次にポークジンジャーへと行きたい処だが副菜の切り干し大根の煮付けを一口、『ウ〜ン、想像通りの味に一安心。
ここで、ついにメインのポークジンジャーをパクリといただく。
変わらぬ味付け、わたし好みの味に感謝。
とすかさずご飯を一口、この二つの味が織り成すハーモニー、『あぁ、堪らん
そこから野菜サラダをつまむ。
ドレッシングは市販の物ではなく、オリジナルの和風ドレッシング。
これまた、GOOD!!ナイスです。
このローテーションを繰り返しながら最後にグレープフルーツで口の中をサッパリとして『あぁ、うまかっちゃん。満足、満足。
珈琲を飲みながら至福の時を満喫するのであった。どんど晴れ




+o。o。o++o。o。o++o。o。o++o。o。o++o。o。o++o。o。o+




プロですよね。もうこれプロのレポートですよね。
味のIT革命や〜!の人よりも、肉やサラダの美味しさや、T課長の食べ物に対する情熱がひしひしと伝わってきます。
うぅ、読んでるだけでヨダレが。






そういえば、今日からカワトクズームインSUPER全国うまいもの博が始まりましたね!
私のお昼ご飯はカップラーメンばっかりなので、せめてここで美味しいものを食べてみたいです。
インターネットのチラシを見てみましたが、美味しそうなお菓子がいっぱい載ってました!!
(お菓子以外の食べ物もありますが、お菓子にしか興味無いので見てません)
Mさんが先ほどカワトク前を通ったときはすごい渋滞で車がなかなか動かなかったそうです。
どうしてケーキを買ってきてくれなかったのでしょうか。
不思議で仕方ありません。
仕事帰りに寄ってみようかなー(^皿^)
いや、でも私は人ごみが嫌いなのでやっぱりやめます。
人ごみが平気な方は是非行ってみてはいかがでしょうか(*゚ω゚*)
ではでは、今日はこの辺で〜