読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はい、橋市物産です。-スタッフによるゆるゆるブログ-

盛岡市 橋市物産スタッフによるブログです。8割食べ物、1割祭り、1割仕事、そんな内容です…

爆弾饅頭

さぁ、なんとも衝撃的なタイトルで始まった本日の日記。
Mさん自衛隊でとんでもないものを購入してきました。





自衛隊オリジナル限定商品 炎の大作戦・・・
見切れちゃってますけど、左下にロシアンルーレット式と書いてあります。
嫌な予感しかしないんですけど!!





箱を開けてみると、中身は饅頭6個団子12個
饅頭は1/6の確率、団子は2/12の確率でそれぞれ激辛爆弾が紛れ込んでいるようです。





その場に居合わせたのがちょうど6人だったのでとりあえず饅頭のほうを食すことに。
キムチと坦々麺以外の辛いものが苦手な私は緊張のせいで脇汗ベタベタ、心臓ドキドキ!!





・・・結局当たりを引いたのはHさん
「うん、辛い辛い」と言いながら普通に食べてました。
工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工
もっとすごいリアクションするんだと思ってたので、アッサリたいらげたのには驚きました。









激辛饅頭を無事切り抜けた後はこれ。

激辛団子です!





私達が食べる前に事務長に1つ持ってってもらいました。
その後しばらくしてから、事務長から「大当たりでした」という電話がありました・・・
まさか1番最初に引いてしまうなんて。
ちなみにこの電話を受けたのはNさんなんですが、
事務長が名前を言わずにいきなり「大当たりでした」と言ったため、
Nさんはオオアタリさんという人から電話が来たのだと思ったそうです。
おちゃめなNさんです。





残りの団子は、営業マンが帰ってきてからみんなで食べるということになりました。
私は15時退社なので逃げまーす(*´∀`)ノ










自衛隊名物(?)爆弾饅頭のあとは、
お馴染み橋市名物T課長のグルメレポート!!
先週の金曜日に送ってもらった画像&レポートです(*^ヮ^*)
ちょっと忙しかったので載せそびれてました。
決して忘れていたわけではないです。




**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**





この写真は、以前行った雫石の『タンタン』という焼き鳥屋さんの焼き鳥丼六百円です。
味は言うまでもなくうますぎる
此処は、ラーメン、カレーライス、鳥唐揚げ定食など美味い(^〜^)メニューには事欠かない。
スキー場などのついでに是非お立ち寄りいただきたい一軒です。
TEL 019−692−4438




**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**





電話番号まで載せてる!!!
T課長がここまでベタ褒めするのも珍しい気がします。
ちょっとピンぼけですが、焼き鳥丼がほんとに美味しそう!
ブログの更新を怠っていた間に、グルメネタが何個か溜まってきたので
また後日、ちょいちょい載せたいと思います(~ω~)
ではでは今日はこの辺で〜