はい、橋市物産です。-スタッフによるゆるゆるブログ-

盛岡市 橋市物産スタッフによるブログです。8割食べ物、1割祭り、1割仕事、そんな内容です…

出張★in花巻

こんにちは
今日はあいにくの雨模様です(pゝд;`q)
でも気温が高いのは今週いっぱい。
来週からはまたガリっと冷えるらしいです。
あーー
やだやだ







さてさて。
雨のせいで気持が沈んでしまっているそこのあなた。
こんな時はお馴染みT課長のグルメリポートを読めば
嫌でも元気になりますよおぉぉぉヽ(●^曲^●)ノ





*:..o*:..o*:..o*:..o*:..o*:..o*:..o





今日は花巻まで足を伸ばしてみました。
予定では戸隠というおそば屋さんのつもりでしたが、
行って見たらナント定休日でしたので、
営業マンの習性で新規開拓をするべく
以前より木になって(気になって)いたお店に向かいました。
花巻球場の隣にあるひめかみにて飛び込み営業、
否飛び込みランチ取材
980円の魚御膳をオーダーすると、待ってる間の腹の足しにと
手打ちうどんの切れ端を揚げたと思われるものに
お塩をふりかけた和風スナック菓子みたいなものが出され、
お茶を飲みながら料理を待つ。
出て来たのが写真の御馳走。





薄味で上品な味付けを堪能させていただきました。
血圧に問題がある私には嬉しいo(^-^)o限りでした。
お店の雰囲気も狭い割にヨカバッテン、
花巻にお越しの際は、寄ってみんしゃい





*:..o*:..o*:..o*:..o*:..o*:..o*:..o





T課長にしては珍しくhealthyな定食ですね!
私も外で美味しいものを食べたいなぁ・・・
ぽ○太のラーメンでもいいです。もう何でもいいです。





ではでは、今日はこの辺りで失礼します。
また明日か来週か、そのうちまたお会いしましょう〜(>ω<)
お相手はこの私、でした。