はい、橋市物産です。-スタッフによるゆるゆるブログ-

盛岡市 橋市物産スタッフによるブログです。8割食べ物、1割祭り、1割仕事、そんな内容です…

寒い!!!!

寒いですね!!冬ですね!!!
今朝は冷え込みも激しく、道路はところどころ凍ってるし
車の窓ガラスはシャリシャリしてるし最悪でした。
寒いのは大嫌いです。





ところが!
こんなに寒いのに、矢巾町龍泉寺というお寺では
四季桜が咲いていたそうです。



この写真はMさんから頂きました
「カメラマンが下手で、上手く撮れませんでした」
というコメント付き。
全くその通りですが私は気にしません(ノ∀`)





ちなみに四季桜とは、
1年に4回花が咲くために、この名前が付いたそうです。
外はガリッガリに冷えているのに、
こんなに奇麗な花を咲かせるなんて素敵ですねー!






今週は寒い日が続くようです。
皆さん風邪などひかないように頑張りましょー