読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はい、橋市物産です。-スタッフによるゆるゆるブログ-

盛岡市 橋市物産スタッフによるブログです。8割食べ物、1割祭り、1割仕事、そんな内容です…

お久しぶりです…

約1か月ぶりの更新です!!
サボっていたわけではありません。
御歳暮忘年会シーズンの為、
商品の包装熨斗かけの仕事に追われて
とっっっても忙しかったんです。





久しぶりの更新ですが、内容は相変わらず
T課長のグルメレポートです(`∀´)☆



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−




市田に開店したての
らーめん工房「網地島屋」さんの
うに味噌らーめん八百円です。
その名前からも伺える様に、
雲丹なのにイカにも人の食欲をそそる感じの
見た目の出来映え。
早速スープから攻める。
「ウーン」
普通の味噌らーめん。
お次にアワビの殻に乗せられた
うに味噌をスープに混ぜながら一口。
来たーッ、雲丹の香りが堪らん。」
麺は太麺、こしはしっかりとして
黄色いので卵が入っていると思われる。
量的には少々少なめ。
叉焼丼やライスをオーダーさせるためか?
情けない事にまんまと嵌まった私は、
海胆丼〈小丼〉450円を頼んじまった。
シナチクはブットイのが三本。
さあこれで貴方ならどうします?
肝腎な味の事忘れてたけど想像通りまずくはなかった。
最後に店を出る時の
また来てけさいね。」
がとっても印象的だった。
どんどはれ。




−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−




↑この文章、T課長からのメールをそのまま載せました。
まるで本物のグルメレポーターです。
T課長が美味しそうにラーメンをすすっている映像が
頭の中に鮮明に浮かんできます。



ちなみに別の日にも、このラーメン屋さんに行ったようです。
そのときのレポートも載せます(^ω^)



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−




網地島屋らーめんからのレポート第二弾。
本日で三回目、会計済ませると店員のお姉ちゃんから
「ちょっと、お待ち下さい。」
と言われ
「こちらの島民証になります。」
と渡されたのがこの写真。
何だかよくわがんねけど次から一杯百円引きになんだどす。
住民票移すのはいやんだけど得した感じ。
帰りにはまた、
また来てけさいねぇ。」
と送られた。
ホンジャ、まんつと危なく返すとこだった。
と日記には書いておこう。




−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−




こちらが、その島民証です。




海とか船とかよりも、右下のおばちゃんの写真に
目が行ってしまいます・・・
でも1杯100円引きはかなりお得ですね!!





忙しくてなかなかブログを更新できないので
今回はT課長からのメールの文章を
そのまま載せるという暴挙に出てしまいました。
分りやすく丁寧なメールを送ってくれるT課長が大好きです




次回からは合間を見てちょこちょこ更新します(-ω-;)
ではでは。