はい、橋市物産です。-スタッフによるゆるゆるブログ-

盛岡市 橋市物産スタッフによるブログです。8割食べ物、1割祭り、1割仕事、そんな内容です…

出張☆in青森

先週、当社のグルメリポーターT課長Kさん
2人仲良く青森まで営業に行ってきました!
今回も色々な写真を頂いたので載せていきます(≧∀≦)





まずは東北高速道の下り、花輪SAにて。

秋田といえばきりたんぽですよね(o^∀^o)






あとはこんな物も。

ご当地ラーメンならぬ、ご当地ベビースター
比内地鶏ガラスープ使用と書いてます。
なかなか本格的ですね!




花輪SAのレストランでは「比内地鶏親子丼」や
かづの牛 手作り牛丼」など、
様々なご当地メニューがあるそうです。
HPで写真見ましたが、どれもこれも美味しそうでした。
食べたーい!






そしてこちらは青森での風景。
津軽のシンボル、岩木山

緑の木々青い空蒼い山
素敵な写真です(^U^)
T課長から、「帰って〜来〜いよ〜
という歌付きでこの写真を貰ったのですが・・・
すみません、何の歌だか分りません。





青森市に到着。
お昼はここ、青森駅前のアウガの地下にある新鮮市場、
魚喰いの田(でん)」で食べたようです。
この日のメニューは、

秋刀魚塩焼き&焼き帆立定食!!
まぁ美味しそう!!!
この写真を撮影した5秒後、
T課長の秋刀魚は骨だけになっていたそうです。

さすがグルメリポーター!






「真ん中に立っている女性はすこぶる美人。
 C.Aにいそうな津軽美人。」(T課長談)



そんなに言うならよほど美人だったんでしょう!
確かにうなじセクシーな気がします!(ほとんど隠れてますが)





今回の青森グルメ珍道中はここまでです
次の出張はいつあるのか分りませんが、
また色々な写真を載せて紹介したいと思います。
お楽しみに〜ヽ(*゚∀゚*)ノ