はい、橋市物産です。-スタッフによるゆるゆるブログ-

盛岡市 橋市物産スタッフによるブログです。8割食べ物、1割祭り、1割仕事、そんな内容です…

オレパンダーが気になってしょうがない

明日からシルバーウィーク突入です!
5日も休みが貰えるのは嬉しいのですが、
見事に給料日前にぶつかっていてマネーが全くありません!!
そんなわけで、今日はお金がなくても楽しめる
イベントをご紹介しまーす(^∀^)




連休ど真ん中の9月21日八幡平市柏台のさくら公園
IWATEハチマンタイダイナマイトが開催されます!!

なんと全国のご当地ヒーローが終結するんです★★★
私の大好きなマブリットキバまで(*´Д`*)ハァハァ





悪役も全国からいらっしゃるようで。
これは沖縄のウーマクー星人

なかなかの迫力ですね(゚д゚;)
これ小さい子泣いちゃうんじゃないでしょうか。




当日はスペシャルゲストとして藤岡弘、さんも登場!
藤岡弘、さんって初代仮面ライダーだったんですね。
私の中では藤岡弘探検隊のイメージしかありません。




そしてジオブレード(東京)やハチマンタイラー(岩手)など、
かっこいいご当地ヒーローがたくさんいる中で、
一際異彩を放っているオレパンダー

愛知県名古屋市のヒーローだそうです。
オレパンダーの決めゼリフは
「たった一度の人生、棒に振ってみないか」
これだけ聞くとオイオイ!って感じですが、
これは失敗を恐れずに、勇気を持って一歩を踏み出さないか?
という意味なんだそうです。
やらないのは後悔、やれば経験・学習なんだ!ですって(>m<)
カッコいいこと言うじゃないのさ!オレパンダー!!




会場にはヒーロー限定ショップグルメ街
ローカルヒーロースタンプラリーもあるそうです
スタンプを集めると限定オリジナルレアグッズが貰えます!
マブリットキバのグッズが貰えるなら私も行きたーいヽ(゚∀゚)ノ




ちなみにこのIWATEハチマンタイダイナマイトの情報は
当社のお得意様でもある東慈寺保育園様から頂きました!
毎日ネタ切れと戦っている私としては涙が出るほど嬉しいです!
本当にありがとうございます!!




園児たちもヒーローに会えるのを楽しみにしているようです
お子様がいる方やヒーローオタクの方、ぜひ行ってみてください^^




ではでは、連休明けにお会いしましょう〜♪