はい、橋市物産です。-スタッフによるゆるゆるブログ-

盛岡市 橋市物産スタッフによるブログです。8割食べ物、1割祭り、1割仕事、そんな内容です…

茜色

こんにちは!
今日は、当社がいつもお世話になっている
茜焼藤尾良一先生をご紹介しまーーーす!!




紫波町焼き物をやっている藤尾先生。
当社が某ホテルに収めている徳利お猪口のセットも
藤尾先生に作っていただいたものです




もちろんこの他にも色々な作品があります(^∀^)
コーヒーカップ大鉢湯呑など、
茜焼さんのHPに(茜焼で検索っ!)たくさん紹介されています
画像:茜焼さんHPより
↑私はこれの真ん中のやつが欲しいです。




茜焼さんではやきもの教室も開いているそうです!
私も小学生のときにブサイクな湯呑を作ったことがありますが
焼き物って本当に楽しいですヽ(≧∀≦)ノ
自分で作ることなんて滅多にできませんからね〜
皆さんもぜひやってみてください(-ω-)




私はまだ藤尾先生に直接お会いしたことはありませんが、
こんなしょうもないブログにコメントを書いて下さる
とっても優しくて素敵なお方です!!
藤尾先生もブログをやっているようなので
是非覗いてみてください(^皿^)
ちなみに私もさっきこっそり覗いてきました。
藤尾先生、今後とも橋市物産をよろしくお願いしますー(>m<)













最後に。
昨日の夜に撮ったさ組の山車を載せさせて下さい。
もう祭り終わっただろ!というツッコミは受け付けません(^p^)
神子田町民の私としては、これを載せなきゃ気が済まないので…

祭りのラスト、夜8時くらいに町内を回った時の写真です。
はぁ〜〜〜綺麗(*´∀`*)

昨日でお祭り終わったばっかりなのに、
もう来年の秋祭りが楽しみでしょうがないです!!
以上、お祭り大好きだけど人混み大嫌いなTがお送りしましたー!!