読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はい、橋市物産です。-スタッフによるゆるゆるブログ-

盛岡市 橋市物産スタッフによるブログです。8割食べ物、1割祭り、1割仕事、そんな内容です…

盛岡秋祭り〜♪ その2

先程、またまたS部長から出張先での写真を頂きました。

なんと逞しい海の男!!
横浜での一枚だそうです
S部長スキーゴルフをやるので
どっちかというと山の男というイメージですが・・・
ちなみに「顔隠しといて」と言われましたが、
マスクで十分隠れているのでそのまま載せました。





さてさて、今日は当社の前をたくさんの山車が通りましたよー
ばっちり写真を撮ったのでご紹介します(^∀^)




三番組(長田町)



の組(中ノ橋通)



盛岡観光コンベンション協会



二番組(本町通)




今のところ、この4つの山車が通っていきました。
私が個人的にプッシュしているさ組が一向に現れない!!!




あぁ〜・・・3日間続いた盛岡秋祭りも今日で終わりですね。
明日からは賑やかな山車の音が聞こえなくなると思うと
なんだかちょっと寂しいです(>n<)
今年のパレードはあいにくのでしたが、
来年は快晴であることを願っております(;д;)







話はガラリと変わりますが・・・
9月27日、紫波町総合体育館大アリーナにて
盛岡市立高校滝沢南中学校の、
男子新体操公開演技が行われます!!!

第24回全国高校新体操選抜大会の男子団体で
盛岡市立高男子新体操部を優勝に導いた
野呂和希監督による競技紹介などもあります
生で見られることなんて滅多にないです!
しかも入場無料!!
ぜひ行ってみてくださいヽ(≧∀≦)ノ




今日はこの辺で終わります!
ではでは〜