はい、橋市物産です。-スタッフによるゆるゆるブログ-

盛岡市 橋市物産スタッフによるブログです。8割食べ物、1割祭り、1割仕事、そんな内容です…

盛岡秋祭り〜♪

昨日から秋祭りが始まりましたね!
めちゃくちゃ個人的な話になりますが、
私も昨日、八幡宮へ行って参りました〜
平日にも関わらず、すんごい人の数!
お祭は好きですが人混みは嫌いな私。
人酔いしそうでした(-‟-;)
お祭りの途中、山車を何台か見ましたが
その迫力に圧倒されて撮影できず・・・
というわけで、この写真で勘弁して下さい。

私が住んでいる町内会、さ組の山車です
金曜日に撮影したやつなので、もしかしたら
完成形じゃないかもしれませんが(^ω^;)
しかもこの時NHKのテレビ中継が来ていたので、
これ以上山車に近づくことができず、
中途半端な画になってしまいました(-д-)
ちなみに今日は夜6時(たぶん)から
大通りで山車のパレードがあるそうですよ!
お祭りに参加しているすべての山車が見られるそうです☆
昼に見る山車も綺麗ですが、夜だと迫力倍増です!
ぜひ見に行ってみてください




今日は仕事とは全然関係ない日記になりました(しかも内容が薄い)。
包装や熨斗かけが立て込んでるので、今日はこの辺で失礼しまーす!!