読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はい、橋市物産です。-スタッフによるゆるゆるブログ-

盛岡市 橋市物産スタッフによるブログです。8割食べ物、1割祭り、1割仕事、そんな内容です…

どうぶつの森

午前中、事務所の中にオニヤンマが入ってきました!
オニヤンマは、水のきれいな小川の周辺森林のはずれなど
日陰の多い涼しい場所に生息しているそうです。
それなのに盛岡で見られるなんて!
しかも事務所に入ってくるなんて!
面白いこともあるもんですね〜(^U^)




「ブログのネタになる!写真、写真!」
と言われて携帯片手に準備はしたものの、
私は虫が大っっっ嫌いなので撮影には苦労しました(;д;)




へっぴり腰になりながら、ようやく撮れた写真がこれ。
一緒に写っているのは、オニヤンマを捕まえた猛者、T課長です。

精一杯ズームで撮ったつもりなのですが、
小さいしブレてるし、どう見てもただのトンボです。




私のビビりっぷりに呆れたT課長が代わりに撮影してくれましたー!
キャー素敵!!男気あふれる!!

うぅ、この写真見ただけでも全身痒くなってきました。
ちなみに、撮影後、自然に帰してあげました☆
さようならオニヤンマちゃん、お元気で!二度と来るな!




今回のオニヤンマだけではなく、過去にも何度か
動物が迷い込んだことがあるそうです。
散歩の最中だったと思われるデカい犬や、ウサギまで!
ウサギと鳩はK部長が家に連れて帰ったと聞きました。
しかも鳩と一緒にお風呂に入っていたらしいです・・・
あのダンディなK課長と小動物たちの異色のコラボ。
その話を聞いて、うっかり萌えてしまいました。




私も、ウサギや猫や犬だったら大歓迎なのですが。
虫だけは本当に勘弁してほしいです(´д`;)




さぁ次は一体何が迷い込んでくることやら。