読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はい、橋市物産です。-スタッフによるゆるゆるブログ-

盛岡市 橋市物産スタッフによるブログです。8割食べ物、1割祭り、1割仕事、そんな内容です…

肝高の阿麻和利

8月12日の日記にもチラっと書きましたが、
肝高の阿麻和利公演が23日(日)、24日(月)に行われました!
1456年を舞台とした、沖縄の中高生による現代版組踊です。




当社でも公演を見に行った人が4名ほどいます
感想を聞いてみると、ほとんどの人が
言葉が難しかった;;」と言っていました。
劇中のセリフで沖縄独特の言葉を使うことが多かったらしく、
普段沖縄の言葉を聞きなれていない岩手県民には
少々分かりにくい所もあったみたいです(>д<;)




しかし音楽などは全て生演奏
これがすごい迫力だったそうです★★★
踊りもとても上手で動きもぴったり
中高生だからって侮ってはいけませんね!
そして公演後は役者さんたち自らお見送りしてくれたそうです(^∀^)




あと、こんなこと別に書く必要ないんですが、
沖縄はやっぱり珍しい名字がたくさんあるなぁ…
と、公演パンフレットのキャスト一覧を見て思いました。

















話は飛びますが、

橋市本店のS君をご紹介します(肝高の阿麻和利とは何の関係もありません)
体重46キロで、ウエストがめちゃくちゃ細いらしいです。
好きな花は情熱の赤い薔薇
ブログ担当である私と同い年ですが、S君はとても若々しいです。
私より2つ3つ年下なんじゃないかと思うくらいフレッシュです。
そして彼は橋市本店のホープ(らしい)です!
6月にあった橋市のお祭りの時にも大活躍してたような、してないような!
とりあえず面白くていい人なので皆さん仲良くしてください!
どこかで見かけても、決して石を投げたりしないでくださいね(^p^)
おわり。