読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はい、橋市物産です。-スタッフによるゆるゆるブログ-

盛岡市 橋市物産スタッフによるブログです。8割食べ物、1割祭り、1割仕事、そんな内容です…

あの娘をペットにしたくって♪

.゚・:。☆・゚。: HAPPY BIRTHDAY 。:.・☆・゚。:☆・.
昨日の8月10日は、営業のHさん誕生日でした^^
本当は昨日の日記に書こうと思ってネタを準備していたのに、
当日はすっっっかり忘れてしまってました・・・




昨日で62歳になったHさんですが、驚きの過去を持っているんです!
まずビックリしたのが、門脇じゅん(漢字不明)という芸名で
芸能活動をしていたということ(゚Д゚;)
結構昔の話らしいですが、ビールのCMに出演したり
レコードを出したりしているらしいです!




そんなHさんの得意な歌は、小林旭の「自動車ショー歌」。
今日の日記のタイトルは自動車ショー歌の歌詞です。
なかなか衝撃的な内容ですね・・・
と思いきや、この続きの歌詞は
ニッサンするのはパッカード 骨のずいまでシボレー
どうやら車の名前を並べて1つの歌にしているようですね(笑)
それにしても相当ひどい親父ギャグだと思います。




他には、「びんだれ山」という歌もよく歌うそうです。
またまた凄いのが出てきましたね。
秋田県協和町が舞台で、故郷や家族、友を懐かしむという内容の歌。
なんと、毎年8月には「びんだれ山大会」も開催されるほどの人気曲だそうです!
あと北原謙二(ゴメンナサイ知らないです)の「ふるさとの話をしよう」も歌うとか。




Hさん、若いころは相当なイケメンアイドルだったに違いありません><
8月10日は速水もこみちの誕生日でもあります。
イケメン同士、何か通ずるものがありますね・・・(ω)




ちなみに今日、8月11日は営業のMさんの誕生日だそうです。
おめでとうございます
が、特にこれと言って話題もないのでスルー。




Hさん、いつか私にも自動車ショー歌きかせてくださぁぁい(^ω^)ノ