
はい、橋市物産です。-スタッフによるゆるゆるブログ-

盛岡市 橋市物産スタッフによるブログです。8割食べ物、1割祭り、1割仕事、そんな内容です…

ガゼボってなぁに?

ウルトラマンGに出てくる森の守護神ガゼボ(マイナー)のことではございません!
ガゼボとは、洋風庭園の設計上、極めて効果的なオーナメント
また庭園を楽しむためのユニークな実用機能も併せ持っているんです。
一般的なデザインとしてはこんな感じ。

日本で言う「東屋」みたいなものです。




そして↑のガゼボ、当社が八幡平市の保育園に納品した物なんです☆
保育園のお庭にこんなものがあるなんてリッチですねー!
園児たちからはピピちゃんと呼ばれているそうです^^
名前の由来は何なのか、なぜガゼボに名前が付いたのかは不明ですが、
なんだかほのぼのしていていいですね(*´∀`*)




これ以外にも、色々な遊具があります★
奥州市の保育園には、こんなものを納品しました!

ぞうさんすべり台!!
可愛い!めちゃくちゃ可愛い!!
こんな可愛いすべり台で遊んでみたいけど、
お尻がはまって滑れないんだろうなぁ・・・と考えると悲しくなります・・・




他にはこういう汽車の遊具とか



正統派すべり台など!

撮影者の影もバッチリ写っています。




子供好きな私は、遊具で遊んでいる園児たちを想像して、ムフフってなります。
怪我しないように気をつけて遊べヨー(*´∀`*)







ちなみにガゼボの写真はS部長(怖がり)が提供してくれました!
その他にこんな写真も。

水沢のがっつり食堂です!
この店舗は当社のグループ会社である橋市倉庫が貸した物件なのです☆
橋市グループはいろんな場所で活躍してるんですよー(≧ω≦)
ちなみにここは8月19日オープンです!
皆さんがっつり食堂がっつり食べましょう!