はい、橋市物産です。-スタッフによるゆるゆるブログ-

盛岡市 橋市物産スタッフによるブログです。8割食べ物、1割祭り、1割仕事、そんな内容です…

夏の風物詩といえば○○でしょ

夏の風物詩といえば何を思い浮かべますか?
お祭り花火浴衣風鈴セクシービキニ・・・
等々たくさんありますが、今回は怖い話でもしましょうか。






まずはこの川。

当社の裏を流れる北上川です。




人が流されるという事故が何度か起こり、救助ヘリを目撃することも。




なぜかこの川では、女の子が被害に遭うことが多いそうです。
聞いた話によると、北上川は「男の川」なんだとか。
だから女の子ばかりが引き込まれるのでしょうか・・・




最近暑い日が続きますね。
で遊ぶこともあるかと思いますが、皆さん水難事故にはくれぐれも気を付けましょう。







次は、当社の事務所で起こった事件(?)です。
ある夏の暑い日、S部長T課長Mさんが残業をしていた時のこと。
辺りもすっかり暗くなった午後7時過ぎ、突然事務所に鳩時計の音が鳴り響きました。
いきなり鳩時計なんか鳴ったらびっくりしますよね。
でももっとびっくりなのが、その鳩時計は箱に入った状態で、
しかも、電池が入っていなかったんです(゚Д゚;)!!!!
怖がりのS部長は逃げるように帰って行ったそうです。




次の日、箱を開けて確認してみると、なんと鳩の部分にはストッパーがかけてありました。
仮に電池が入っていたとしても、絶対に鳴ることはないんです!コワイーーーーー!!!!




鳩時計が鳴った日の少し前、当社に勤めていた人がお亡くなりになったそうです。
その人は鳩時計の箱の包装をよくやっていたんだとか。
もしかしたら、ふらっと挨拶でもしに来たのかもしれませんね。
怖いことには変わりないですが・・・






あともう一つ。
お化け系の怖い話ではありませんが、当社の目の前にある道路の話。
もう、とにかく信号無視が多い!!!
見通し悪いわけじゃないんですよ!むしろ良いんですよ!!
この信号のすぐ先に大きな十字路があるので、そっちにばかり目がいってしまうんでしょうね。
急ブレーキのあの嫌な音をしょっちゅう聞きます。
でも急ブレーキで止まれるならまだいいですよ。
自分が信号無視してることにすら気付かないで直進して、
出会い頭に衝突ってことが何度かあったみたいです。
ひどい時には、衝撃で車が引っくり返ったこともあったらしい・・・




私も仕事帰りにその道で恐ろしい目に遭ったことがあります。
おめーどこ見てんだコノヤロー!!ヽ(`Д´)ノ
って言いたくなることもあります。
しかもこの道、小学生の通学路にもなってるので余計怖いですね。
幽霊とかお化けとか、そういうのも嫌ですが、
自分が事故の被害者・加害者になることの方がリアルに怖い気がします。
皆さんホント気をつけましょうね。おわり。