読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はい、橋市物産です。-スタッフによるゆるゆるブログ-

盛岡市 橋市物産スタッフによるブログです。8割食べ物、1割祭り、1割仕事、そんな内容です…

MOWMOWネクタイ

うし年は岩手の年!



皆様はこの言葉をご存知でしょうか??
今年の干支「丑」にちなんで県が実施する新しい事業
黄金の国、いわて。MOWMOWプロジェクト
のキャッチコピーです!




岩手には、民謡「南部牛追い唄」や民芸品「金のベゴッコ」など、
たくさんの牛の文化が受け継がれていますね!
このプロジェクトは、牛に関する文化資源を生かそう!と企画されたもので、
ロゴマークには、金ベコが採用されました。




そしてその金ベコのロゴが入ったネクタイの製作にあたって、
当社も大きく関わりました^^




↓これが噂のMOWMOWネクタイです

右は、左はです!
決して茶色ではありません。




金ベコのアップ。
小さいですが「黄泉の国、いわて」もしっかり入ってます。




このプロジェクトは今年いっぱいだそうですが、
期間中の色々なイベントでたくさんの人に岩手を知ってもらえるといいですね









さて。
牛の話ばかりしていたらお肉が食べたくなってきました。
お昼は小さなお弁当1つだったのですぐお腹が空いちゃいます。




当社一のグルメで知られるT課長の今日のランチは・・・

イカそうめんだああぁぁぁぁ!!



結構なボリュームに見えますが、下に氷が敷いてあるそうです。
上げ底なんて卑怯。
でも八戸の魚介類は、さぞかし美味しかったことでしょう!!!
「これだけじゃお腹が膨れないので握り寿司も食べました」
(元々お腹が膨れているT課長談)





ちなみにS部長のいつかのお昼↓

かっぱ寿司だそうです。
独りかっぱ。




そしてS部長から、かっぱ寿司の券をこんなに頂いちゃいました。

ものすごい量です。20枚近くあります。
使用期限は8月末・・・
果たして使い切ることはできるのか・・・