
はい、橋市物産です。-スタッフによるゆるゆるブログ-

盛岡市 橋市物産スタッフによるブログです。8割食べ物、1割祭り、1割仕事、そんな内容です…

行き先は岩泉だし

こんにちは、ぴんこです。

今朝の盛岡、雪!さらっと積もりましたね!午前中は結構本格的に降ったりもして。

打って変わって午後は春の日差しが帰ってきたような明るさになりました。

こうやって寒くなったり暖かくなったりを繰り返しながら、春→初夏に移っていくのだなぁと再確認しつつ久しぶりのO川らんちです(何この無理やり感・笑)

f:id:c841:20170413135456j:plain

常務ランチ

とよし

うまし

4月から値上がりしてたし

外壁工事中だし

“橋市物産は、今年も岩泉町ラーメンショップとよしさん推しですッ”ということで(笑)

ただ、今回はおD~ん常務メシですよ。食べてる人がいつもと違う!!

何が違う?

えーっと。

ご飯!ごはんが大盛り!

餃子もセットだ!!半分つまんだ後だけど!!

…あ、二人で半分コした後、かもしれませんね。

 

そのうち、過去のとよしさん画像並べてみようかな。

圧巻ですねきっと。ネギみそラーメンオンリーな1ページ(笑)

10回目記念ぐらいで。

…あと3回

 

岩泉町と言えば、先月19日、台風10号の被害から龍泉洞がついに営業再開を始めましたね!

www.iwate-ryusendo.jp

公式サイトを敢えてじっくり拝見したことがなかったのですが(見るよりまず行ってしまえの距離在住だもんで)、龍泉洞VRなるコーナーができてました!

めんこいテレビ公式チャンネルで公開されてまして、動画で四方八方龍泉洞を堪能できます。


【めんこいテレビ】龍泉洞VR[日本語版]

今年のGWはかなり大型ですからね、遠方からも思い切って岩手を訪ねてみようかと思ってる方もいらっしゃるかもしれませんが、いかがでしょ。

これを見て「いっそ実物見に行きたい!!」となるのではないでしょうか☆

さぁさGWは、おいでよ岩泉♪

橋市物産とは(ゆるver.)

こんにちは、二日続けてぴんこです。

昨日はブログの更新をツイッターで共有しましたところ、なんか初めていいねを2ケタも頂いてしまいました(*ノωノ)まぁ嬉しい♪

「え。10超えたぐらいで喜んでる」

とか言っちゃいけませんょ。

いいんです、爆発的にバズってアクセス数やらが増えてはむしろ困るんです、

わたし小心者だから!!!

私の役どころは(多分)、じわじわと県内における「橋市物産」の知名度を上げて、興味を持っていただいて、最終的には営業さんたちにナイスパスをつなげること?なので。←ハテナついてるよ

県内限定なので!

「あ、橋市物産?聞いたことあるある~、なんかいっつもご飯食ってる会社でしょ」

あ、ちょ。こらこらこら。違いますよ。

確かに生きるための活力として、仕事をがんばる活力として美味しいご飯とスウィ~ツは欠かせませんけれども!

さて。そこで。

恐る恐る、エゴサーチをしてみた私。

GoogleやYahoo、bingなどの大手検索サイトはまぁ、弊社TOPページがHITしてくれないと困るので時々さらっと確認はしてるのですが(ホントにさらっと…)、ツイッターではしたことがなかったので少しドキドキ。

話題に上がることなどあるのでしょうか。

「橋市物産」【検索】ポチッ

…私がせっせと更新したブログ告知しかないorz

そりゃそうです、一般の方が出入りするような店舗もなければネットショップをしているわけでも、せっせと毎年新卒採用しているわけでもないですからね~。話題にしようがないと申しますか。なんというか。

逆にツイッターで何か出てきたら怖いと思ってたのでホッとしました…

おや、ここで二通のメールが。

件名:仕事です

f:id:c841:20170411123829j:plain

司の牛タン定食、うまし!

 ※牛タン焼専門店「司」 http//www.gyutan-tsukasa.co.jp/

f:id:c841:20170411125417j:plain

ご馳走になったので
旨さ倍増!

byS部長

・・・・。

橋市物産は、美味しいごはんを食べ歩く会社です(^p^)

【冠雪岩手山】撮り時かもしれませんよ

みなさまこんにちは。ぴんこです。

前回の更新で「花粉キター!!!」と騒いでみましたものの、今年は臨戦態勢ではないにも拘らず割とマスク1枚で事なきを得ております。

勿論、ちょっと油断するとティッシュなしでは暮らせない勢いではありますが。

数年前の今頃とか「目玉と鼻、取り外して洗いたい」と切実に思っておりましたが、花粉対策用メガネなしでもカユカユすることもなく。

相変わらず盛岡市内は花粉トゲトゲ表示のままではありますが、なんか…乗り切れそう…ガンバレそう…!←見通しが甘い、とも言う

関東以西は何となく徐々に収まりつつあるのでしょうか、花粉症特集 - Yahoo!特別企画を見るとガッツリトゲトゲしてるのは今日現在東北と北陸あたりだけな感じしますけど、でもやっと花粉が収まりつつある地域にお住まいの皆さんも「おいでよ岩手」しちゃうぞー。

f:id:c841:20170410131038j:plain

これ、昼過ぎにS部長から、ただ「件名:岩手山(本文ナシ)」てペロンとメール添付されてきた写真なのですけれども(笑)。ちょいとお空にうっすら雲が架かっちゃってますかね。でも岩手山くっきり。

市内はポカポカ春の陽気ですが、岩手山頂はまだまだ雪をかぶっております。

もうちょっとすると、「青空冠雪岩手山」という何ともカラフルなナイスショットが収められるんじゃないかしらと!

弊社の両脇に位置する旭橋と夕顔瀬橋の歩道の中ほどに、ちょうどポコッと出っ張ったとこがありまして、そこがいい撮影スポットみたいになっているのですよ。

恐らくS部長も今回そこから撮ったものと推測。

近くのメトロポリタン盛岡さんで挙式予定の新郎新婦さんも、よくここで事前撮影されてますし。

あと10日程で開花予定?の桜も狙うのであれば、もしかしたら夕顔瀬橋からがイイかもしれません♪

5月を過ぎると徐々に山頂の雪も融けてきてしまいますからね。

さー。

春の冠雪岩手山、いい写真撮ってみませんかっ

つーことで、GWはおいでよ旭橋近辺♪

新年度突入です。

皆さまこんにちは、ぴんこです。

今週は入社式→初出勤を体験されている新社会人の方も多いのでしょうね、そしていよいよ新学期も始まり、盛岡は明日から週末が入学式ピークでしょうか。

橋市物産は、

「ニュウシャシキ?エ、ナニソレ、オイシイノ?(^p^)ウマウマ」

という会社なので(かなり語弊あり)、いつも通りの月初めを迎えたようなところがありますが、グループ会社であるお隣り・橋市本店には、フレッシュ☆高卒Yちゃんがこの度入社致しました。

実はワタクシまだご挨拶できておりませんッ

なので今から橋市の店舗に突撃するのが楽しみでございます♪( ̄ω ̄)フフフ

まずはあまり頑張りすぎず、分からないことは先輩の皆さんを頼りつつ、少しずつ慣れていって欲しいなと思います!

 

さて。

ところで。

昨年も切って貼った花粉情報。

来たぞー来ましたぞー

f:id:c841:20170405155113g:plain

Σとげとげ!!

今年はぼんやりしていてまだ花粉対策はマスクをするぐらいしかしておりません。

ぴんこぴんち。

【例年よりやや少なめ】って何かで言ってなかったっけ。…というあやふやな記憶だけにすがって頑張って乗り切ろうと思います…。

あー焦った

みなさまこんにちは。ぴんこです。約20日ぶりです。

ネタがありませんでした。

今日、午前中少し公式サイトの設定を少しいじっていたのです。

ほんの少し。

そしたら、お昼休みを終えたらこんなメールがッΣ(°Д°||)

f:id:c841:20170322154454g:plain

ぎぃぃやああ私何かしちゃったかしら!!!

公式サイトが落ちてる!!

とりあえずJetpackさん入れておいてよかった!!!

でもどゆこと!!!??

恐る恐るwww.cr841.comにアクセスをしてみますと

【データベース接続確立エラー】

という字だけがでかでかと表示され…orz

あわてて↑のキーワードでググりまして、結局このお知らせをくれたJetpackさんに救われたわけでございました。

とりあえず午前中の私の設定いじりが直接関わったかどうかは定かではありませんが、データベースが一部イカれてたらしく。でも修復もワンタッチ。

嗚呼ホントに助かった…。

詳しくないので細かい方法については省きますが、私のようなにわか知識Wordpressをいじってる人は入れておいて間違いないと思います、このプラグイン

個人的本日ハイライトでした。

(というわけで只今復旧済みでございます)

おまけ。

f:id:c841:20170322155144j:plain

やっぱりうまし

とよし

ねぎみそ半ライス

岩泉入りしているS部長とO川っちの本日の昼ごはん(笑)。

安定のラーメンショップとよしさんですね!!

とよしさん、愛され過ぎ。

あえて今までとの違いを探すとするならば、ねぎみそ半ライスが2食向かい合ってる構図、でしょうか!

ひなまつりです

みなさまこんにちは、ぴんこです。

うちには娘が一人おります。が、ここ数日忙しさにかまけていたらひな人形を出すのをすっかり失念しておりました。

すると、主人がですね、おもむろに昨晩引きずり出しておりました。

末っ子が幼稚園時代、工作で作ったおひなさまとおだいりさまを!!

すまぬ。

とりあえず今年はお夕飯で何とか挽回を試み…たいと思います…時間ないけど…

 

おひなさまですからね。

春、ですね。

なんか食べたいです(ずいぶん飛躍した)

と、営業M岡さんにおねだりを呟きましたところスイーツがい降りてきました。←

f:id:c841:20170303154245j:plain

あらおいしそーさくらの和ぱふぇッ!

最近、橋市道場さん向かいのセブンイレブンがリニューアルオープンをしまして(余談ですが、おD~ん常務ご愛用らしいです)多分そこで。

わーい。ありがとうございます。

オトナなスイーツでございました。

白玉とホイップの下にサクラのムースと寒天が。

春ですね、お店のラインナップがどんどん春色になってきてます。

さ。

花粉症の同志たちよ。臨戦態勢に入るのだ。

ほら、やっぱりご飯だ。

みなさまこんにちは(本日2回目)ぴんこです。

だって今日は、月に一度のランチの日だったんですもの。

一応記録しておこうと思いまして。

敢えて。

敢えてですよ。

折角カテゴリもあることだし。へへへ。

 

本日は、駅前居酒屋ゑん(2回目)です

岩手の居酒屋 ゑん
岩手の居酒屋 ゑんジャンル:産直居酒屋・創作燻製
アクセス:JR盛岡駅 南口 徒歩2分
住所:〒020-0034 岩手県盛岡市盛岡駅前通9-2 ステーションサイドビルB1(地図
ネット予約:岩手の居酒屋 ゑんのコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 盛岡×居酒屋

情報掲載日:2017年3月2日

前回は「釜ひとつひとつ丁寧に」炊き上げて頂いてしまい(笑)、お昼休み時間いっぱいいっぱい&お腹と背中がくっついてだったので、シンデレラの如く時間の限られた私達は手早く頂けそうなメニューにしてみたの巻~。

f:id:c841:20170302135720j:plain

じゃじゃん。

Nさん&私は日替わりワンコインランチで火・木・土の「ザンギ定食」☆
(ちなみに月・水・金はビーフカレーだそうですよ)

あっつあつの揚げたてザンギ、口の中をやけどするほど(笑)
※落ち着いて食べましょう

肉汁じゅゎーで食べごたえありました。結構腹いっぱい、です。げふぅ。

そして、レモンが添えてあったために、すかさず脳内でカルテットの巻夫婦がよぎる( ̄- ̄*)

みなさん、かける前には一言レモン、ありますね。ですよ。ふふ。
(これは定食なので堂々とかけて良しッですけれども)

 

そして、ザンギより一足早く登場していたのは

\じゅぁあああああああ/

f:id:c841:20170302141024j:plain

…という心躍る音を放つ「石焼海鮮餡かけ丼」!

じゅぁああああって鳴り続ける石焼どんぶりに盛られたご飯の上に、左上に写る海鮮入りの餡を掛けて、更にじゅぁあああああああっ

最後のおこげがまた美味しそうでしたっ

折角だから動画で撮れば良かったのでしょうか。

を!をお届けしたかったッ

さて、来月はドコイコウ。

駅前北通りから徒歩10分圏内に、おススメのお店でもありましたら教えて下さいませ(^q^)