はい、橋市物産です。-スタッフによるゆるゆるブログ-

盛岡市 橋市物産スタッフによるブログです。8割食べ物、1割祭り、1割仕事、そんな内容です…

2016忘年会ダイジェスト③

みなさまこんにちは、ぴんこです。

PC版のデザインをちょいと気まぐれにテンプレート変更してリニューアルしてみました。お正月っぽい感じ…?に?…見えません?(^q^)

クリスマス3連休、終わりましたね!

今年は「クリぼっち商戦(?」なるものがニュースで取り上げられておりましたけれども、なんでも見方を変えれば商売になるものなのだなぁと感心。

というか、いつから日本は12月25日前後を恋人同士で過ごすようになっちゃったんでしょうね!本来のクリスマスの意味って一体!

ハロウィン然り。

バレンタインデー然り。

近年のスーパーの傾向を見てるとイースターもなんだか迫ってきてる感ありますしね、そもそもこれら外来?のイベントにどんな意味があるのかなんて二の次だよなぁと思ってしまう今日この頃。

かくいう私はクリスマスが過ぎ去った今日、末っ子のプレゼントがガッツリ値下げされているのを見てしまい、と共に涙を呑んでいるとかいないとかモニョモニョ…orz

では気を取り直して、先週の続き☆忘年会ダイジェスト③へと参りたいと思います。

5.リフレッシュスポーツ/橋市倉庫

毎回Tさんプロデュースでキレキレダンスを持ってくる少数精鋭チームです。

む!この風貌は・・・!

f:id:c841:20161226141012j:plain

ラッツ&スターめ組の人!!

私なら迷わず黒く塗ってしまうところだったでしょうが、考えましたね、被っております。

…何を被ったんだろう…タイツじゃないし…目出し帽…それともハイネックを鼻の下まで引っ張ってきたんでしょうか。聞けばよかった!!

息の合ったダンスで楽しませて頂きました、ちなみに今年もセンターはウェイトリフティング世界チャンピオンKさんです(笑)。

6.本店

今年もトリは本店!

照明が暗転して、出演者がステージに並び…かかったBGMはまさかの・・・

\め組の人!?/(ざわめく席)

f:id:c841:20161226141917j:plain

本店の営業マンが全員顔に黒い何かを貼り付けて、そしてこの振付デジャブ(笑)。

でも何か様子が違います。後ろからなんか金ぴかの人が徐々に徐々に前へと。。

「めッ!」

のところで

OH~

してる!!首からアポーとパイナポーぶら下げてる!!

流行りものを取り入れると、他の部署とかぶる可能性があるからと、毎年みなさん苦慮して選曲やら準備やらしてると思いますが、まさかの懐メロで、しかも順番前後の関係でダブるとはだれが予想したでしょう。

ちなみに判明したのは本番5日前

もう後戻り・・・できなかったんですって・・・!(笑)

でも、曲は同じめ組の人でしたが、それぞれの個性というかオリジナリティがあってオイしかった面白かったんじゃないでしょうか。

ちなみに右下は、アンコールにお応えして昨年度MVPのIさんと共にPPAPするピコ太郎店長でございます。

じゃんけん列車(!)

一通り余興が終わり、配られる赤い紐に通された50円玉2枚。

こ、これは恒例の。

f:id:c841:20161226142838j:plain

はい、今年もいい大人が楽しそうに列車になっております。♬

私はお隣に座った本店のY次長に早速負けて100円を奪われてしまいましたー

そしてこのなが~~い列の先頭に君臨したのは、ピコ太郎!じゃなくて本店S店長!

写真右上。司会に立つのは我らがYさんと本店Y田さんですが…おや、Yさんの首に大量の50円玉・・・!

これにはわけがあるんですけれども、たまたま司会者分も50円×2があったそうで、S店長の優勝が決まったときに、なりゆきでステージ上にて決勝!?が行われ、なんとYさん勝ってしまったのです!(笑)

おおお二次会費キター!!

と思ったら、司会者なので敢え無く没収されたらしいです(°Д°||)

来年、ロト6みたいにきゃりーおーばーするんでしょうか。

表彰式

最後、今年はドラムロールと共に余興に対する表彰式が行われました。

団体優勝 水沢店

準優勝以下 他全部(!?)

甲乙つけがたいという総評で、順位お預けとなりました。ぐはぁ。そして個人部門!

f:id:c841:20161226143705j:plain

MVP・・・・・本店 S店長<ピコッ

2位・・・・・・物産 K堀・T屋ペア、M岡さん

社長夫人賞・・・水沢店 阿部首相のAさん

 (受賞理由:ぜんっぜん踊りが周囲と合ってない感じが爆笑)

社長賞・・・・・本店Y次長

 (受賞理由:まだそんなに体動くのねぇ)

おD~ん常務賞・水沢店 Cさん

 (受賞理由:一人別格の身のこなし)

MVPこそ満場一致?でピコ太郎に持っていかれてしまいましたが、2位見てください!

大健闘です物産!!

余談ですが、ピコ太郎は本番一週間前まで全然その存在すらご存知なかったそうです。

突然衣裳を買い与えられ、胃の重くなる思いをしながら覚えさせられたとげっそりしながらの受賞でした(^▽^)ワハハ

下の踊る二人は社長賞のY次長と昨年MVPのIさんですが、社長のムチャ振りで急きょ「め組の人」アンコールの図(笑)。

なんやかんやで大笑いしながら幕を閉じた忘年会でした。

次回!いよいよ物産の余興の全貌が明らかに・・・!

(ってもったいぶるわけじゃなく、単に画像がまだ用意できてないだけっていう…)

2016忘年会ダイジェスト② と。

こんにちは、ぴんこです。

今日は12月22日です。

クリスマスイブイブイブですね(くどい笑

そしてイチゴショートの日、ですね。

※過去記事参照↓

c841.hateblo.jp

だからというわけではありませんが(と、言ってみる)、

f:id:c841:20161222154205j:plain

アラかわいいケーキ~!

これまた毎度おなじみ砂田屋さん、クリスマスいちごぱっふぇでしょうかー

M岡さんごちそうさまでした。

あんまりカワイイのでYさんと飾ってみました。やっぱりケーキはイチゴですね。うふ。

さて、美味しいモノで満足したところで忘年会'16ダイジェスト②、余興編へ移りたいと思います。

物産は裏話と合わせて最後に取っときます。ふふ。

2.南店

1は物産なので、当ブログ紹介は南店からなのであります。

f:id:c841:20161222154637j:plain

ついついS画伯のナレーションに聞き入ってしまい、写真が2枚だけだったー!

今年も顔出し芸でございます。

しかし、なんと金・土の二日間で描いたんだそうですよ!

合わせて入れるナレーションなど、直前まで「今考えてるところで…」とΣ(°▽°||)

地蔵菩薩から顔を出すSさんが今年もドハマりで爆笑でした(^▽^)

余談ですが、忘年会が終わった後これらのイラストは、社長のコレクションとなり橋市道場に飾られているとかなんとか。

(-ω-).。o○(息子の友達が道場に通っているので今度聞いてみようかしら…)

3.水沢店

毎度凝った演出をぶっこんできます、物産永遠のライバル(?)水沢店!

f:id:c841:20161222155341j:plain

裏で仕込んでいるところ、パチリと撮らせて頂きましたのはデラックスなK店長(右上)。

なんと、今年ニュースにも取り上げられた、米大統領選で品薄になったトランプ&ヒラリー両氏のゴムマスクではないかー!!!!

扇子で優雅に踊るそうそうたるメンバー。

左から阿部首相、ヒラリー氏、マツコサマ(笑)、トランプ氏、小池知事にオバマ大統領。両脇を飾る浴衣からの早着替えをこなしたSさん・Cさん!

特にCさんの身のこなし、只者ではない。Yさん情報によると、日本舞踊の経験者でいらっしゃるとか。

曲名・・・・取材しておけばよかったー(^q^)

4.八戸店

毎度趣向を凝らした余興を用意してくる八戸店です。

上半身すっぽんぽんの今年の司会者・Y田さん。ん?このBGM…!

ロバートの秋山じゃん!!(笑)

f:id:c841:20161222160402j:plain

www.youtube.com

↑こっち本物です(笑)

Y田さん、あの、うん、いい体してました(笑)

実際青森でロバートのライブがあったとき、客として見に行ったら秋山本人と間違えられ、周囲の客がざわついたというエピソードの持ち主だそう。そこからの着想なんですかね(笑)。

ラスト、おD~ん常務も登場で盛り上がりました!

 

では、続きは週明けに・・・。

2016忘年会ダイジェスト① と、

みなさまこんにちは。ぴんこです。

忘年会の様子をビデオ撮影して下さってました橋市本店のY田さんから、早速DVDが届きまして、改めてお昼休み大爆笑で鑑賞致しました(内輪ウケ)。Y田さん、毎度のことながら編集お疲れ様でした!

こうしてみて思うのは、私、出るより企画したのを見るのが楽しいんでしょうね、毎年本番中もキョロキョロ挙動不審。

演ずるものとしていかがのものかと!(あなたの本職は何

来年の宿題ができました!(あなたの本職は何

もうちょっと、DVDが出来上がるのを楽しみにして、余興に集中しなければと!!(あなたの本職(ry

そんなわけで、ちまちまとピンボケ写真を加工してダイジェスト版(似たようなアングルばかり)ができましたよ。

せれもに~

f:id:c841:20161221143400j:plain

橋市グループ社長より、今年がんばった人への表彰など。

あわてて気付いて写真撮り始めたのがバレバレな偏り方(笑)。

今年はいわて国体がありましたので、そちらで活躍したK堀さん・本店Mちゃん、リフレッシュスポーツのKさんが表彰されました。あ、Kさんは年齢別ウェイトリフティングで世界一になったって言ってましたね!!

他に、営業成績などでも表彰がありましたー。

それから、写真撮ったつもりが何故かデータに残ってなかったのですが(^_^;)、各部署からの業務報告などもあり、橋市物産からはS部長とO川っちが代表して発表しました。

そんなこんなで左下ですね。我らがT屋会 会長が昨年度団体優勝の代表として乾杯の音頭を。

あ、昨年度団体で優勝頂いてるんですよ。はは。

げーむ

f:id:c841:20161221144534j:plain

「しばしのご歓談」からの~こっから本番といいますか。司会者4名がどどどーっとステージに入場。

今年はフレッシュな顔ぶれでして、本店新卒のHちゃん、水沢店Sさん、物産O川っち、八戸店Yさんにチャレンジして頂きましたー(°▽°ノ)ノ☆☆パチパチパチ

そして今年の余興前のゲーム。

f:id:c841:20161221143836j:plain

敢えてここモザイクを掛けない。

各部署から選ばれしそうそうたるメンバー(?)にてストッキング相撲を。

写真中央が南店のSさんvs本店のEさんによる決勝ですね、優勝は左のSさん!

はい、盛り上がってきまして、いよいよ部署別余興へ突入。

一番手は我々橋市物産でした・・・が。これは最後に取っておこう( ̄ー ̄)フフフ

一旦CMぅ

*********

青森さ来てます(仕事です)

f:id:c841:20161221145724j:plain f:id:c841:20161221145729j:plain

旨し!辛いし!ティッシュいるし!

K堀さんの鼻テープに気圧されて、物産撮影しそびれたS部長より~♪

二日続けてラーメンですね!!

ja-jp.facebook.com

有名みたいですね、辛いラーメン!

ティッシュは何に必要だったんでしょ、汗ですか鼻ですかっ

青森市で有名な激辛ラーメン「あさ利」のねぎラーメンに挑戦!←こちらのブログに詳細が書かれてましたので拝見いたしました。

大分こってりしているように見えますが、これラー油によるものなんですね…

常連客の方はいつも「ねぎラーメンの4」とか「ねぎラーメン3」とかいう頼み方をします。これはどういうことかというと、数字は辛さのレベルを表しています。1~5まで、5段階で選べます。

でも、通常であれば1が一番辛くて、5が一番辛い注文と思う人が多いと思いますが、実はこれが逆で、

1→辛さ最大

2→1の1/2

3→1の1/3

4→1の1/4

5→辛さ抜き

だそうです。辛さを避けたくて1を頼むと、自分みたいにとんでもないことになるので、要注意です。周りのお客さんを見ていると3とか4を頼む人が多いですね。

 

解放デビューさん > 青森市で有名な激辛ラーメン「あさ利」のねぎラーメンに挑戦!より

部長、一体どれを注文したのでしょうか。気になります…

きっと前情報チェックしてから来店したのだと思いますが(>_<)

では、ダイジェスト②へ続く。。

いつものトコだし

こんにちは。ぴんこです。

あ、カテゴリーをご覧頂ければお察し頂けるかと思いますが、本日は誰得かわからない忘年会詳細レポなどではありません。

私の撮ったどうしようもない写真を厳選(?)していたら時間がなくなりましたorz

そうこうしているうちにまた何かキタわけですよ。

ええ。

f:id:c841:20161220152540j:plain f:id:c841:20161220152624j:plain

ダブルねぎみそ&餃子なう

とよし、ひさし、うましの三拍子し

ンガァ-(´Д`)

いつもの、ラーメンショップとよしさんですねそうですね。

餃子オイシソぅ…。

カテゴリーをご覧頂ければお察し頂けるかと思いますが(2回目)、O川っちが2杯平らげたわけじゃありません(笑)あしからず。

向かい側にS部長がおります。

とよし、ひさし、うまし、しししし。

橋市物産は今日も平和です。

答え合わせ

みなさま、こんにちは。ぴんこです。

先週末、更新をしてからちょいと気付いてしまいました。

今年2016年、ブログ開始以来最多更新記録を達成しておりました(歓声

それまでは、前任の稲毛の団地妻ことTさんが頑張って更新していた初年度・2009年の62回でした。

で、えーと、前回の更新で今年65回目の更新でしたんで、私達の月一らんちの日で記録タイだったんですねぇ。(しみじみ。

うむ。がんばった、私。

**********

さて。

今更のように新しくカテゴリを設けました。

忘年会。

無事、終えてまいりました。

今回は、というか4年目にしてやっと、ブログ用に写真撮ってみましょうかという思考に至りまして(遅)、結構な量を撮影してまいりました。

が。

何しろ飲んでますんで。

落ち着いて見直してみますとまぁまぁなんというカメラマンっぷり。ナニ撮ってんだよ、と我ながらガッカリしております。。

まぁそれでもせっかく写真が大量にありますので、とりあえずは前回の謎小道具の答え合わせを先にしてしまおうかと思います。

それは、これだーっ

f:id:c841:20161219151452j:plain

「え、だから何をしたのよ?物産」

とか言わないソコ!

だがしかしこの1枚で何を披露したのか察することが出来たらむしろエライ。

モザイク掛けるのが惜しくなるくらい、イイお顔した人たちが並んでおります。

あ、でもよく見ると左二人・右二人でそれぞれ整合性あるようなないような。

答え。

今年の物産、二部制です!

ではでは、実際の余興の様子を、写真を交えて…と思ったら

「ごめん、あまりにもボリの顔に圧倒されて撮るの忘れちゃった…☆(´▽`)

!!?(°Д°)

……ぶ。部長ぉ…orz

そんなわけで、物産の余興の様子は、橋市本店のY田さん編集のDVDが届いてから✄切り抜いてお届け致しますのでしばしお待ちください(笑)。

それまでの間、次回よりせっかく撮りためた私のデータを並べて例年よりやや詳細に忘年会の様子をお届けしたいと思います。

毎度のことながら、誰得なのかはワカラナイですが!

続く!

明日なんですが、

みなさまこんにちは。本日もぴんこです。

三日連続更新記録、いえい。

寒い日がまだまだ続いております。

明日の忘年会、ナニ着てったら(履いてったら)いいのよ的なお悩みが、何となく渦巻いております。

小道具はね、もうほぼ準備オッケーですよ(2回目)。

今日もチマチマと小細工施しておりました。このように。

f:id:c841:20161216123512j:plain

いやーんネタバレぇ~!///

・・・・・・と、恥ずかしがりたいところですが一昨日のと今日のとで、物産はいったい何をやらかすのか予想がつく人はおるまい。うむ、おるまい。

モジャ毛に続いてな何かオモチャのギター

この時点で何のネタをやるのか分かった人は、多分超能力者か身内ですねそうですね!

さて、どうなることやら橋市グループ忘年会!

レポートの詳細がどうなるかは、カメラマンS部長に懸っております!!
(いきなりここで任命)

*****************

と、ブログで己を鼓舞し、そして一応着々と準備はしているものの、例年とは違ってなんだか「明日いよいよ忘年会」というのが実感わかないワタシタチ。

ぶっちゃけ、な~んかまだ来週ぐらいのような気がするんですよねぇ。

特に一昨年以前などは、営業終了後の18時に集まって練習したりとかしてて、気合入り過ぎてだいぶテンションおかしくなってきてるんですが、今年は、うん。それもなく。

準備はしてるんですが。

小ネタも仕込んで楽しんでることは楽しんでるのですが。

営業さんはそんなの関係なく遠方へお仕事しに行かなければなりませんしねー。

ほら、なんかまた画像が送られてきましたよ。

\平庭やべー/
f:id:c841:20161216151856j:plain

やべーですね、真っ白けのツルツルっぽいですね、平庭高原。

沿岸北部へ出ているO川っちからですが、ドライバーさん、気を付けて運転して頂かないとですね。

というわけで、今はとりあえず目の前のやるべきことをやっつけて、明日は明日で気持ちを切り替えてれっつごーです。

えいえいおー。

いきなり来たんですよ

みなさま、こんにちは。ぴんこです。

盛岡、またしても積もりましたねー、雪!

今期は積雪量多いんでしょうかね。車通勤の身としては(以下略

フウ(´ε` )

盛岡に暮らす以上、腹くくらねばなりませんね。ええ。がんばります。がんばりましょう。

そして、雪と一緒にやってくる悩みの種インフルエンザ流行期。

我が家にも上陸致しまして、ただ今長女が自室で軟禁状態になっております。

お蔭さまで熱も下がってウダウダし放題のようですが。

ワクチン、うがい、手洗い、マスク!皆さんどうぞお気を付け下さい。

********************

さて。

12月、というか年末年始は馬肥ゆる秋ならぬ母肥ゆる冬ですけれども、忘新年会にクリスマス、お正月料理といっぱい蓄える機会が多くて悩ましい今日この頃。

食事を調整して、とも思いますがダメですね。

基礎代謝が今現在非常にアカンのでリバウンドしますぞこのままでは。

運動しなくちゃとは思うんですけど、一日のスケジュールのどこに運動を突っ込んだら良いのか分かりません(>_<)

誰か良きアドバイスをくだちい。募集中。割と本気。

そんな日々なんですが。

今日はおD~ん常務に同行して市内を回っているO川っちから久しぶりに飯テロ投下されましたので乗っけてやりますチクショウ。

f:id:c841:20161215151724j:plain

しかも、忘年会の打ち合わせ云々で教えたLINEにきましたからね。

私の胃袋は思い切り油断してましたからね。

f:id:c841:20161215153019j:plain

まさにいきなり飯テロ

肉から漂う湯気が肉肉しい。じゃなくて憎々しい。さぞかしうましかろう!!

※追記 後で聞いたところ、写真の450gはおD~ん常務のランチだった模様。さすがです(笑)

ikinaristeak.com

あ。今気付いた、わたしの「おいくら万円ですか」が既読スルーになっている。

くそう。

おいくら万円だったのだ。おいくらだったのだー!!!!

肉が!!厚い!!!!!にく!!!!!!!(乱心)

お家に帰ったらお野菜も食べるのですよ!!

でないとほれ、油断するとO川肥ゆる冬になってまう!!

というわけで、

昨日は牛タン。

今日はステーキ。

肉まつりで大ダメージですね。

夜中にこのブログ見てしまわない方がいいですね。

ヤラれますヨ。

くれぐれもお気を付け下さい…